プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りなんですけどチケットが当たりませんでした。今年で3度目なんですけど、、、
で伺いたいんですけどカウントダウンのチケットって金券ショップとかで売られているんでしょうか?
東京に住んでいるんですけど新橋とかで購入出来るものなんですか?また相場はいくらくらいでしょうか?
その他にも耳よりな情報があれば宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

あくまでも私見ですので、判断はmonpati-noさんにお任せしますね。



前回、前々回と落選したためチケットの売れ行きを見ていましたが、当落が決まってから数日~数週間が一番値が高くなります。今は当選の連絡が来て振り込み手続き期間なので、オークションを見ても出品写真はパスポートではなく「当選のお知らせ」の手紙のみです。
この時期は「当たったらオークションで儲けよう」という確信犯的な出品が多いのでまだ買い時ではないと思いますよ。
特にTDSの方は開園して間もないのであまり人数をいれてないようで人気が高かったみたいです。(定価の違いもありますが。)

TDSの方に限ったことですが、実は去年はヤフーオークションでは直前になるとほぼ定価で買うことができていました。特に1枚しか出品していない場合は人気がなかったです。

1人で行ってもねぇ…
ということで、1枚出品を狙って定価割れでチケットを手に入れた人もいました。
直前(引渡しは当日舞浜で、とか本当にそれくらい直前)ですし、欲しい分だけ手に入るかどうか保証できないのであまりおすすめはしません。

ショーの内容も値段も人気のあるTDLのほうが手に入りづらいかもしれないですね。
あくまでも去年と一昨年の動向なので、今年はどうなるか分かりませんが、頑張ってゲットして下さいね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

直前でヤフオクチェックしてみます。
頑張ります。
アドバイスありがとうございました

お礼日時:2003/11/21 10:57

こんにちは。



2年くらい前に、都内の金券ショップで
TDLのカウントダウンパーティーのチケットを売っているのを見ました。
シーの方が2枚で9万?とかすごい値段で売っていてびっくりしましたが…。

確かその年は御徒町,渋谷の金券ショップで見かけましたが
今年も***においてあるはず!とはいえないので
新宿、渋谷、御徒町、神田、新橋、有楽町などの
金券ショップ激戦地域をマメにチェックするのがいいかと思います。

あと、知り合いにも「カウントダウンのチケットを探している」と
アピールしておくと、「□□で****円で売ってたよ」とか情報が入るでしょう。
映画やコンサート、スポーツイベントによく行く、主張が多い、旅行好き、遠距離恋愛の人は
金券ショップの場所や相場をよく知っています。
(私は上記のふたつにあてはまり、ディズニー好きの友達に教えたことがあります^^;)

見つかるといいですね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友達にも聞いて回っているんですがなかなか
また来年頑張ります。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/11/21 10:56

最近は金券ショップよりネットオークションに出品されることが多くなりました。


検索したらペア券即決45000円って出てますね。
運がよければそれより安い金額で落札も可能ですが。

入札は自己責任でよろしく。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!