海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

便秘と痔で悩んでます。
1ヶ月半前くらいからすごい便秘になって出血してしまいました。
その後も便秘気味ではあったんですけど、どうにか出てたのですが、先週くらいから前と比べられないくらいかなりの便秘になってしまいました。
水分をたくさん取ったり、野菜、食物繊維、ヨーグルトなど食べてますが全く効果ないです…
便意はあってお腹が痛くなるのですが便が固すぎて少しだけしか出ません。
3日前くらいにまた出血してしまいました。
今も便が固すぎてほんの少ししか出ません。
病院に今週行くつもりなのですがそれまでに気休めと思って坐薬をしてみようと思うのですが、
便秘&痔(切れ痔orいぼ痔)の時に便秘の坐薬はやって平気ですか?
まったくわからないのでわかる方が居ましたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは



もう病院にはお行きになったのでしょうか?

便秘&痔の時に

便秘の座薬はやっても大丈夫か?とのことですが…

まずは痔に対処することが良いのではないでしょうか?

痔の時の便はかなり痛いと聞きますし・・・

痔の方のための座薬もありますよ→http://item.rakuten.co.jp/koto-p/4987306060036/

それに

便秘の際に薬に頼ると、薬が無いと出ないようになったりすると聞きます。

痔に使うなら良いと思いますが、便秘改善のために薬をつかうのは 

やめておいた方がよいのでは…?


便秘になるのは食生活以外にも、お腹が冷えていたり、お腹の筋肉量が少なかったりといった

原因があるそうなので、腹筋をしたり、腸のマッサージを試してみてはどうでしょう?


そのあとに薬に頼っても、決して遅くはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まだ病院に行ってないのですが明後日行こうと思ってます
坐薬はどうしようか迷ってたんですが日に日にほんの少し便秘も改善してきたので
とりあえず何もしないで病院に行くまで様子を見ようと思います。

教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2011/11/02 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!