プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 以前、連続物の海外ドラマではお世話になりました。

 今回は基本的に一話完結物で、見るのは60代の女性で
 大のコロンボファンの方向けのドラマを教えて頂きたく
 質問致しました。

 私は古畑任三郎を推薦しようと思っていますが、
 海外アメリカの刑事物が見たいような感じなんです。

 想像するに、コロンボ形式の最初に犯人ありきのドラマは
 そう無いと思いますので、殺人事件物で、あまりサイドストーリー
 (出演者の恋愛等)が無い、かたくなに捜査していくパターンの
 シリーズなら好むのではないかと考えております。

 私自身、連続物のドラマには少し詳しくなったのですが、一話完結物は
 BONESぐらいしか見たことがないので初心者です。

 タイトルだけでも教えて頂ければ、私がネットでストーリーを
 調べ、その一話目が入っているDVDだけ(一話完結であれば一話目
 でなくてもいいですね。)を借りてきて、その方に見てもらい、気に入れば
 そのシリーズを借りてこようと思っておりますので、色々と教えて頂けると幸いです。

 宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

こんにちは。


どなたかに、お勧めになるのですね?
コロンボは私もだいすきで、全部見た筈なのに、CATVで放送されるたびに
見ております。何度見ても面白いですものね(笑)。古畑任三郎も私の好きな
番組です。先日再放送しておりましたね・・・。

「クローザー」と言うドラマが、ありますが、どうでしょう?
勿論アメリカのドラマなんですが、女性が主人公です。
たしか、5シーズン迄レンタルされていると思いましたが・・・。とにかく面白くて、
夫婦ではまっております。(笑)因みに私たち夫婦同い年の62歳です。
ネットで検索すれば、すぐ検索出来ますから、もし興味がありましたら・・・・。

それと、これは余分ですがNo1の方に聞いておられましたので・・
コロンボはすべてDVD化されております。
残念ですが、ピーターフォークがもう、亡くなっておりますので新作の予定は
勿論ありません。いつ迄も見たかったんですけどねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「クローザー」ですね。聞いたことがあります。
シーズン5まであるとなれば、気に入ればかなりのボリュームになりますね。
有難う御座いました。
早速チェックしてみます。

お礼日時:2011/11/02 19:01

刑事コロンボ大好きです!


一話完結物ドラマしか見れない自分です(´∀`;)
(連続物は24シリーズしか見たことないです。DVD化されたのを
イッキ見しました。次週までまてないんです><)

・ジェレミー・ブレット版のシャーロック・ホームズ
・ジョーン・ヒックソン版のミス・マープル
・デヴィッド・スーシェ版の名探偵ポワロ
この3作品は推理の他に調度品などが楽しめます

クリミナル・マインド FBI行動分析課
http://www.wowow.co.jp/drama/criminal/

CSIシリーズ 鑑識のお話しです。
http://www.watch-csi.jp/

NCIS ~ネイビー犯罪捜査班
http://tv.foxjapan.com/fox/lineup/prgmtop/index/ …
「犯罪捜査官ネイビーファイル」のスピンオフですがこちらの方が
好きです。これのまたスピンオフで「NCIS:LA ~極秘潜入捜査班」も
おススメですがこちらはDVDはまだ・・・かな?(曖昧でゴメンです)

NUMBERS 天才数学者の事件ファイル
http://tv.foxjapan.com/fox/lineup/prgmtop/index/ …

「メンタリスト」/「FBI失踪者を追え」/「Lie to me 嘘の瞬間」/「LAW&ORDERシリーズ」
(シリーズの中でもLAW&ORDER クリミナル・インテントがおススメですが
DVDはまだのようです・・・・ DVD化されたら是非!!)
レバレッジ(←殺しはしませんが必殺仕事人みたいな感じです)などなどなど
書き出すと止まらないのでこの辺りで止めておきます(。>ω<。)

No.4さんおススメのクローサー 面白いですよ!
おススメした作品はうちの60代の母も大好きですのでいいんじゃないかと
思います。(もちろん母もコロンボ好きです)
ああっ、ご近所ならば貸して差し上げたい~~~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん紹介して頂いて有難う御座います。
前半は昔NHKで放送されていたシリーズですよね。
(私も子供の頃見ていました。)
明日にでもレンタルビデオ屋さんで片っ端から借りてみます。
クローサー要チェックですね。

お礼日時:2011/11/03 18:09

私も、銃撃戦等が殆どない純粋な推理ドラマが好きですので、共感します。



『名探偵モンク』など、いかがでしょうか?

ちょっと神経症のある探偵なのですが、深刻な表現はありません。
彼は休職中の刑事で、神経症を克服して復職することを目標に、日夜がんばっています。
ですが、その辺はコメディタッチで描かれていて、重たい感じは全然しません。

些細な発見や、インスピレーションを得て、論理的に事件を解決していく過程が面白く、コロンボの推理方法とちょっと似たところもあります。

1話だけでも、お見せになってみてはいかがでしょうか。
お気に召しますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『名探偵モンク』ですね。私は初めて聞きました。早速調べてみます。
有難う御座いました。

お礼日時:2011/11/02 17:34

イギリス物だけど、名探偵ポワロは如何ですか?



参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かアガサクリスティの作品ですよね。
私も小さい頃に見た記憶があります。
これはいけそうです。
回答有難う御座いました。
早速借りてみます。

お礼日時:2011/11/02 07:21

コロンボは、題材は忘れましたが、


天才たちの集いで、二段階で殺人があり、仕掛けが、アンティークの蓄音機と、大きな本でした。
その時の犯人からの質問が、数枚の金貨から、1回だけ、重さを量り、ニセ金貨を探す。
と言うことです。
又新しい、コロンボが出るそうですよ。

この回答への補足

CMの事でしょうか?
それともDVD化されていなかった話があったのでしょうか?
ご存知でしたら教えて下さい。

補足日時:2011/11/02 00:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!