プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文になりますが、相談に乗ってください。

23歳、長女、正社員で働いています。
3年付き合っている彼がいます。
彼のことは父にも紹介済みですし、何度も顔を合わせたことがあります。

夏くらいから彼が1人暮らしを始めたので毎週末、泊まりに行くようになりました。
彼が1人暮らしを始める前は週2回程度会っていましたが、1人暮らしを始めてからは週末のみ会うようにしています。

父にも彼の1人暮らしの件は伝えてあり、父からは「泊まりでも何でも好きなところへ行け^^」と言われていたので私も休みの度に泊まりに行っていました。

ところが、母から実は父がよく思っていない、ということを聞かされました。
「なぜ、休みの度に泊まりに行くんだ!」
「おまえ(母)が何も言わないから悪いんだ」
とまで言われたようです。
母からは「泊まりに行くのをやめてほしい」と言われました。
父は、私と直接話すとケンカになるからと、私と話したくはないようです。

23歳にもなって、親にデートのことまで口出しされなければならないのか、と思ってしまいました。

平日は仕事が終わればどこにも寄らず、誰とも遊ばずにまっすぐ家に帰ります。

また、家にも少ないですが、毎月決まった額のお金を入れています。
やるべきことはまだ他にもあるのかもしれませんが、現時点で社会人としての最低限のことはやっているつもりです。
ですから、彼とのデートくらいは口出しされたくないのが本音です。

23歳なのだから、自立をしたいと思い、1人暮らしがしたい、と訴えたこともありますが父の反対によりダメ…
父はどうやら私を家から出したくないようなのです。(母が言っていました)

2つ歳の離れた妹がおりますが、妹は1人暮らしも許されており(妹はアルバイトです)、実家にいるときに彼氏の家に何泊しても何も言われていませんでした。
妹が許されていることを、どうして私が許されないのか、わかりません。


質問ですが、毎週末、彼のお部屋に泊まりに行くのは悪いことなのでしょうか?

また、私を家から出すのを嫌がる、こんな父とはどう接していけばいいのでしょうか?
もうどうしたらいいのかわかりません。

少しパニックになっていますので、乱文で申し訳ありません。

A 回答 (12件中11~12件)

許されない理由は妹さんがいなくなってさびしい。

または心配なのでは?

毎週泊まりに行くのは結構ですが、やっぱり親に口出されるのはあると思いますよ
それがいやなら父が話したくないといっても話し合うべきでしょう

逆に父が怖いから母親が行かないでくれなんていうのがもう成人である貴方に対して言うなんて大人としてひどいと思いますよ

私の親も固いので口出してくるのですが、しっかりと話し合い親が安心するようにしてやっとでした
花嫁として安心するぐらいの能力が付いていないと思われているのかもしれませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
しっかり話し合うようにしてみたいと思います。

お礼日時:2011/11/01 23:56

こんばんは。



>毎週末、彼のお部屋に泊まりに行くのは悪いことなのでしょうか?

お父さんは理解ある親の振りがしたくて一回二回ならってつもりだったんでしょ・。
堂々と毎週継続はよくないですよ。
あなたも彼も親を舐めすぎですね。

>私を家から出すのを嫌がる、こんな父とは

早く彼に挨拶に来てもらってさっさと結婚したほうがいいと思います。
結婚前提のお付き合いなんでしょ?当然。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
やはり、毎週連続はよくないのですね。
妹が同じことをしていたときは何も言われなかったため(妹本人も、母も、父は妹に関しては何も言ってなかった、と聞いています)許されると思っていました…

彼とはもちろん結婚前提のお付き合いですし、結婚についての話も出ていますが、諸事情があり、すぐにというわけにはいかないのです…

お礼日時:2011/11/01 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A