プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この間、公共のお風呂の大きな鏡で自分の後姿を見てショック!!!
お尻がすごく垂れてしまっているのです!
お尻の下のライン、ショーツのからはみ出るような感じにやる気なさそうな肉が・・・
こういうのってエクササイズでどうにかなりますか?
やっぱ高級矯正下着とかって効果在るんでしょうかね?
とか思っちゃいます。
皆さんのご意見を聞かせてくださーい!

A 回答 (4件)

こんばんは☆

私も#1さんの運動が効果的でいいと思います。
私からは他のエクササイズも紹介しておきます。

(1)四つんばいになって、息を吐きながら片足を伸ばして後ろに上げていきます。バックキックのような感じです。
20回×3セット

(2)背筋を伸ばして立ち、足を肩幅よりだいぶ広めにして、つま先は外を向けます。顔は正面を見たまま、そのまま息を吐きながらゆっくりと腰を落とす。このとき背筋が曲がらないように!太ももが床と平行になったら、ゆっくりと息を吸いながら元に戻ります。
20回×3セット

慣れないと結構きついかもしれませんが、そのときはできる回数から徐々に増やしてみてくださいね。
あと、エクササイズ中はお尻の筋肉が引き締まっていることを感じてください。全然効果が違います!
ちなみに私はこの方法でかなりヒップアップしました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私はOLなのですが、デスクワークの合間にちょっとした運動をする事にしています!
教えていただいた(2)なんかは、お昼休みに出来そうですよねー!
>ちなみに私はこの方法でかなりヒップアップしました。
という言葉にかなり勇気付けられました!
今日からやりますよっ!

お尻を引き締めるには、股関節を伸展(伸ばす)動作を行わなければいけません。

もっとも効果的なのは、スクワット・レッグランジといった足の裏を地面につけた状態で行う運動です。補助的に、ヒップエクステンションなどのエクササイズも行うと良いでしょう。

重力は下方に向いていますので、そのままいると体全体が下方向にたるんできます。これを改善するには、重力と反対方向に負荷を掛けながらエクササイズをする事が大切となります。スクワットや、ランジだけでなく全身を上に上げるように普段から意識してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり、そのままでは重力には勝てないですよね。
今日も公共のお風呂に行ったんですが、実感しました…
股関節の伸展がんばってみます。
ありがとうございました!

運動不足による筋肉の衰えでたるんできたのでしょうかね。

ヒップアップにはスクワットやバックキックが効果的だと個人的には思います。でも毎日続けるのはけっこうつらいです。
垂れ尻・・・他に考えられる原因として、骨盤の歪みでお尻が垂れ下がり肥大化することもあるそうです。たしかに骨盤が横に広がってると大きく見えますよねきっと。
よく骨盤矯正のベルトやクッションなどが売られていますが、まずは整体などで実際に調整してもらったほうが即効性があっていいと思います。
しかし整体する医院が近くになかったり、お金がかかるのが嫌な場合はご安心あれ。gooダイエットに「骨盤直しダイエット」というのがありましたので参考にしてみてください。
質問の答えになってなくてごめんなさい。

参考URL:http://diet.goo.ne.jp/nonmember/way/move_no4/
    • 0
この回答へのお礼

骨盤のゆがみですか・・・・
考えても見ませんでした、ものすごく納得しました。
整体してもらえるところは近くにあります!
ちょっと行くきになってきました!
やっぱり運動不足はダメですよねー。
がんばってスクワット&バックキックやってみます!

お台所に立つ時に片足づつエクササイズしてます。

片足をゆっくり後ろへ引いていく×20回がワンセットです。
足を後ろに引く時におしりが緊張するのが分かるかと思います。

このgooのページを閲覧してる時だって・・実は片足は動いてます!(たまに読み入ってしまうと動きが止まってしまいますが)

やっぱり運動で筋力を付けるのが一番かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

エクササイズが生活に密着しているんですねー!
すごいなー!尊敬しちゃいます!
わたしもそんな風にダイエットを生活の一部にして楽しみたいなーって思います。
運動で筋力をつける!当分の間これを課題に頑張ります!
ありがとうございました!