アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯電話を所有していない著名人を探しています。
タレントのカテゴリーへの質問ですが、スポーツ選手や政治家など、
芸能人以外の著名人でもかまいません。

できるだけ正確な情報がほしいので、
ネタの出典がわかればそれも教えてください。
(雑誌「○○」でのインタビュー、テレビ番組「×××」のトークコーナーで、
 ファンクラブ会報誌での質問コーナーで、などなど)
また、その方が所有していない理由もわかれば、それも教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

スポーツ選手なら


近鉄の吉岡佑弐選手がそうだったような・・・。
確か「週間ベースボール」に書いてました。

タレントならタモリ。
「トリビアの泉」の中で言ってたと思うんですけど。

両者とも別に必要ないから・・・が理由だったかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロ野球選手は、所有していなくても、仕事には不自由なさそうだし。持っていない人はほかにもいそうですね。
(確かオリックスの伊原監督もそうだったかと...)
タモリの話は私もいいともか何かで聞いたような気がします。
回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/11/25 15:16

三倉未奈、佳奈姉妹かな?「大人になってから、持ちたい」と、踊るさんま御殿で言っておりました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

マナカナって結構大人になったイメージがあったけど、
本人たち的にはまだ大人じゃないんですね。
彼女たちの年齢なら持っててもぜんぜん変じゃないのに。

回答、どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/11/25 15:38

おはようございます。



私が知っている中では、
ミュージシャンの山崎まさよしさんです。
これは、結構有名かな??

携帯電話で縛られるのがイヤだとか・・・
確か、雑誌のインタビューで見ました。
うーん・・・その雑誌の名前が・・・??
MOREだったような気がします。
結構、前の号だったと思います。

すいません、あいまいで・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういえば、ミュージックステーションで見ました。
携帯電話を持っていない話になり、あややから
「メールやりましょうよ」と言われ、タモリともども
「だったらやろうかな」という反応でした。
まさかそれで本当に持ったとは思えませんが...。

回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/11/25 15:35

ピーコが持ってないと、ほんの数日前のテレビで言っていたような。

。。
番組は忘れたけど、「爆笑おすぴー問題」かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピーコさんは持っていないんですね。
おすぎさんはどうなんだろ...

回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/11/25 15:30

爆笑問題の太田さんも持っていないようです.



サンデージャポンの携帯を紹介するコーナーで,「俺の携帯も・・・」のような発言をした所,相方の田中さんに「お前は携帯持ってねーだろっ!」と突っ込まれてました.
結構,色んな番組で携帯持ってない事言ってますよ.理由は面倒臭いから?とか言っていたと思います.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かにコツコツとメールやってるようなイメージはないですね。
回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/11/25 15:27

俳優のモッくん(本木雅弘さん)が、ちょっと前に放送されていた『ナイナイサイズ!』で携帯電話を所有していない、と言っていました!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

言われてみれば、そんなイメージがなくもないですね。
(でもモックンって、昔tu-kaのCMに出てませんでしたっけ?)

回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/11/25 15:22

西田尚美さんが持っていないと言っていました。

(「ウチくる」で)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

若い女性って、男性以上に持っている確率多そうなイメージなので、ちょっと意外でした。
回答、どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/11/25 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!