プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚式のスピーチで兄貴夫婦にちょっとしたスピーチをしなければならないのですが
どのような事を言えばいいのかわかりません
(兄の嫁についてもちょっと触れたいです)

A 回答 (1件)

1・小さい頃の兄とのエピソード。

冗談混じりに喧嘩は毎日兄が負け…なんて行ってもよいかも。
2・兄の両親への思いについて。弟からみて、で良いと思います。
3・兄と新婦がおつきあいしている時のエピソード。付き合う事が決まり家でも舞い上がってまして…なんて。
4・あなたからお兄さんへ、感謝とエール。さらに新婦、新婦家族親族、友人へ自分の家族共々どうぞよろしくお願いいたします、と。

サプライズで兄のちょい恥ずかしい写真(赤ちゃんの時の丸裸やヤンチャ時代で差し支えない、クスッと笑えるもの)を出したら飽きずに聞いてもらえて、楽しくて良いかと思います。

スピーチを頼まれるなんて仲が良い兄弟なのですね(^^)
良い結婚式になりますように♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!