プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小渕優子議員は「ぎちょーーーーーーーーーーーー」の他になにか功績があったら教えてください。
特に地元の方からの情報があれば嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

衆議院の委員会では過去8回発言しているようです。


政権政党なので、自分の政策を実現するには国会より党内で活動する方が近道でしょうが。

2000/11/10 衆議院文教委員会
2001/03/30 衆議院環境委員会
2001/06/12 衆議院文部科学委員会
2001/11/21 衆議院沖縄及び北方問題に関する特別委員会
2002/04/02 衆議院環境委員会
2002/06/13 衆議院青少年問題に関する特別委員会
2002/11/08 衆議院環境委員会
2003/04/16 衆議院文部科学委員会

自民党では、青年海外協力隊に関する小委員会事務局長、NPO特別委員会事務局次長、女性局次長、青年局次長、だそうです。いろいろあるもんですね。

詳細は、ご本人のホームページをご参照ください。

参考URL:http://www.obuchiyuko.com/index.htm
    • good
    • 0

世襲政治があいもかわらず,行われていることから,日本が,いまだに貴族寡頭制国家であることを認識させてくれました。



貴族寡頭制国家(寡占資本家による泥棒国家)は,一部の特権階級が支配する国のことであり,一見,民主的なたった一回の官僚試験や選挙によって選ばれます。

イラクの民主化が難しいのは,日本と同様に裏社会と政官財の癒着が強固であるためです。

小渕さんは,日本がまともな民主主義国家になるために,一票の格差を無くす事の必要性を示唆してくれたのだと思います。

小渕さんは,物事が民主的な手続きではなく,人間関係,口利き,談合,賄賂で決まることの象徴的存在ではないでしょうか。
http://japanese.joins.com/php/article.php?sv=jne …

参考URL:http://japanese.joins.com/php/article.php?sv=jne …
    • good
    • 2

功績の定義によっても答えは異なってくるのですが、当選二回目の議員に顕著な功績を求めるのは酷です。


例えば、功績を地元への利益誘導だとすると、先輩議員等とともに国会内での一票を投じているわけですから、利益誘導へ道を開くことに寄与することとなり、功績のひとつでしょう。
一方、何か箱物の施設建設に役立ったかというと差ほどでもないかもしれませんし、外交の表舞台に立つこともないでしょう。
    • good
    • 0

何も無いと思います。


昔、新聞社のバイトで親の選挙の票読みをしたことがありますが、弔い選挙で当選したのですから。

当選するのは仕方ないとして、国会で人気とりのパフォーマンスは止めて欲しいですね。1期目に期待するのは無理としても2期目でも何もできなければ、考える時期でしょう。
好き嫌いは別として田中氏は立候補前から政治に関していろいろ主張していましたか全然別だと思います。
    • good
    • 1

血によって国会議員になれることを証明した。



結局はこれでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!