プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヨーロッパからのキャセイパシフィック航空で、日本に一時帰国するのですが、
朝6:55に香港着、夕方の16:35に日本発、帰りにも、香港に13:25着、イタリアへ0:10発と、
行き帰り共に9時間ほどのトランジットがあります。
2回ほど香港に行ったことはあるのですが、5年以上前であまり覚えていません。
トランジット時間をどのように過ごせばよいのか、アドバイス頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

トランジットとの事でしたので空港から外に出ないのかと思ってましたが


そういえば、CX292と506、503と293の乗り継ぎでしたら
市街へ出て時間を潰せますね

前回が5年以上前であれば、せっかくですからifcモールやゴンピン360
ランガムプレイスなど、以前に行った時にはまだ出来ていなかったところに
行かれてみるのはいかがでしょう

あとは、昼と夜がある訳ですから食事をそれに合わせて楽しみたいですよね
昼はやはりベーシックに飲茶でしょうか
夜は、、、今の時期ならヨーロッパでは食べられないでしょう上海蟹とか?
あと女性ならカレーとかどうですかね、ローマってカレー屋は多いですかね
香港島にはおいしいインド料理屋が多いですから、向こうで食べてないなら
オススメかな

他には滞在時間は短くなりますがダイレクトにマカオに入るというのもありかも
帰りは3時間前のフェリーに乗らなくてはなりませんが、片道1時間
お昼ご飯ぐらいは楽しめるかな、香港よりあったかいですしね、いいですよ
    • good
    • 0

9月にキャセイパシフィックでバンコクに行き、帰りに香港でトランジット時間が12時間ありました。



ディスカウントチケットでしたが、「空港外に出られるチケットです」と言われていたので、AELで2回乗り換えして、用事があった深水ポーに行き、その後また地下鉄でセントラルまで行き買い物と食事をして空港に戻り、帰りはセントラルの香港駅から真っ直ぐAELで空港にいきました。

荷物は日本までにしていたので、手ぶらで動きやすかったです。

9時間だと2時間前のチェックイン時間分を差し引いて7時間、AELの往復時間1時間とみても6時間あるので、極端に遠くに行かなければ十分楽しめると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も日本まで預け荷物の予定です。
具体的な時間を教えていただき、参考になりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2011/11/10 02:49

AELの同日内往復半額割引を使って


中環でも尖沙咀でも好きなところに行って
朝ごはんと昼ごはんを食べたり、スイーツを食べたり、
スターフェリーに乗ったり
ショッピングを楽しんだり、
楽しいものを買ったり・・・
そんなことではいけないのでしょうか。
9時間もあれば、余裕で行って戻ってこれちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょこっと尖沙咀に行って、
スーパーで粉末リプトンミルクティーを買いたいなとは
うっすら思ってたのですが、そんなに色々出来ますか。

お礼日時:2011/11/07 05:25

9時間のトランジットですか、長いですねー


ラウンジに入れる人ってずーっとラウンジで寝てるんでしょうか
やったことないですけど、それもかなり暇ですよね

7:00
到着
7:30
シャワータイム、有料シャワーは150HKD
8:30
朝食、やはり香港という気分でお粥はどうでしょうか
9:30
腹ごなしにターミナルをぐるりと散歩
10:00
パシフィックコーヒーで一服
11:00
ショッピング街でぶらぶら
12:00
昼食、さぼてんでサクサクのとんかつはどうでしょうか
13:00
もういちどお散歩
14:00
お昼寝、ターミナルの静かなところで。4Fとか静かかな
16:00
目覚めはこってりベンジェリーのアイスでも食べて一息
16:55
搭乗

とりあえず考えてみました、他に思いつきませんでした
すみません
ネットは無料Wi-fiのはずなんですが、先日スマホ使ってみたら
ぜんぜんダメでした、ラウンジとかじゃないとダメなのかも
かといってスマホじゃそんなに時間潰せないですよね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
空港内で9時間全部を過ごすことは考えていませんでした。
目からウロコがおちました。。
役に立つ情報をありがとうございました。

お礼日時:2011/11/07 05:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!