アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初歩的な質問で恐縮です。

Windows7を使っていますが、エクスプローラーのトップに出てくる「お気に入り」フォルダに、フォルダやファイルを登録することができないんです。ドラッグ&ドロップ、コピー&ペースト、いずれもダメです。
どうすればよいか、ご指導いただけないでしょうか。

A 回答 (6件)

「お気に入りバーにリンクを追加」でよろしいでしょうか。



http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista …

私ならInternet Explorer 8の任意の場所を右クリックして「お気に入りを追加」下向き矢印でフォルダーを「お気に入り」から「お気に入りバー」に変更します。

この回答への補足

あ、説明不足で申し訳ございません。
ブラウザ(インターネット・エキスプローラー)の「お気に入り(Bookmark)」のことではなく、
Windows7の「エクスプローラー」のフォルダのことを意図しておりました。
エクスプローラーの左側のフォルダ階層画面の一番上に表示される「お気に入り」にPC上のフォルダ又はファイルのショートカットを保存する方法です。
よろしくご指導お願い申し上げます。

補足日時:2011/11/05 17:01
    • good
    • 0

古典的な方法ですが、エクスプローラを二つ開いて「右ドラッグ」「ショートカットをここに作成」ではいかがでしょうか。



http://allabout.co.jp/gm/gc/80985/

私はお気に入りのフォルダーの任意の場所を右クリック、新規作成、ショートカットを選択します。私はショートカットを同じ個人フォルダーのリンクに保存しています。

この回答への補足

ありがとうございました。

ダメでした。フォルダ又はファイルをドラッグして、「お気に入り」の空っぽのエクスプローラーの上に持ってくると、赤い〇に斜線(\)が入ったマーク(進入禁止のサインのようなマーク)が出てきて、ペーストも移動もできないです。

「お気に入り」フォルダの設定自体がおかしいのでしょうか?

そもそもこの「お気に入り」っていうフォルダは、コンピューター⇒「ローカルディスク(C)」のどこに存在しているものなのでしょうか?ご存知であれば教えてください。

補足日時:2011/11/05 19:03
    • good
    • 1

>エクスプローラーの左側のフォルダ階層画面の一番上に表示される「お気に入り」にPC上のフォルダ又はファイルのショートカットを保存する方法です。



ダウンロード・ディスクトップ・最近表示した場所などのフォルダーがあるお気に入りフォルダですよね。
フォルダの下層にフォルダを作れます。お気に入りの下層に任意のフォルダを作れば、ダウンロードやディスクトップと同列のフォルダツリーの表示になります。
作り方は、そのフォルダをドラッグ&ドロップまたはコピー&ペーストで出来ます。
ただし、ファイルの登録出来ません。あくまで、この場所は、フォルダツリーの表示場所ですから。
どうしてに、ここに並べたいなら、新しいフォルダを作って名前を付けてから、そこにファイルを置きましょう。
    • good
    • 0

追記



ドラッグ&ドロップでは、フォルダの移動(保存場所が変わる訳ではありません)。
コピー&ペーストは、移動場所にフォルダのショートカットが置かれます。
    • good
    • 0

「そもそもこの「お気に入り」っていうフォルダは、コンピューター⇒「ローカルディスク(C)」のどこに存在しているものなのでしょうか?ご存知であれば教えてください。



詳しくは検索エンジンで" 個人用フォルダー Windows 7 "などで調べてほしいのですが、例として、

「お気に入り」を右クリックすれば場所がわかります。

http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Redi …
    • good
    • 0

スタートメニューででユーザー名を「右クリック」「開く」と(設定による)左と右に「お気に入り」が表示されます。



http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …

右ドラッグのターゲットは右の本体です。左のツリーに右ドラッグすると進入禁止マークが表示されました。

特に支障がなければリンクフォルダーにショートカットを設定することをおすすめします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!