プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめての質問です!


うちのアパートの壁紙は
入居する前リフォームした
らしいんですが~

天井と側面3面は白の
シンプルな感じなんですが
1つの面だけ壁紙がうすいベージュと
白のレンガみたいな感じです(笑)

ちなみに床も珍しいことに
カフェオレの白に近いような
感じの色です(^O^)



この壁色と床にあった
カーペットや壁の殺風景さを
なくせるようなアドバイスを
よかったら教えてください!

A 回答 (1件)

http://item.rakuten.co.jp/kabegamiyahonpo/rknk-d …
こんな雰囲気の壁紙クロスと床でしょうか。

私はナチュラルな雰囲気のインテリアが好きで、
(イメージ的には、フランスの片田舎とか)
上記のホームページのような壁紙クロスを、キッチンに貼りました。
私のキッチンのクロスは、もう少し黄色みが強いのですが、
雰囲気は似ています。

色は、壁紙の中にある一色を使うと無難にまとまります。
例えばベージュでしたら、それを濃くした焦げ茶が相性が良いです。
あるいは、正反対の色(補色)を使うと、躍動感のある部屋になります。
落ち着きたいのか、ヤル気を起こさせたいのか、
その部屋の目的によって決めるのも良いと思います。
http://www.interior-heart.com/seven-color/color/ …

殺風景さをなくすのに、速攻で効果的なのは、観葉植物です。
世話をする時間や手間を掛けられない、
うまく育てられるか自信がない人は、フェイクグリーンが楽です。
インテリアグリーン、などとも呼ばれます。
光触媒加工がされたものは少々値が張りますが、消臭効果が期待できます。
ご興味がおありでしたら、検索してみてください。
イミテーショングリーン、でもヒットすると思います。
グリーンや装飾が苦手な場合は、ポスター一枚でも雰囲気が変わると思います。
跡の残りにくい、ポスター用の両面テープがホームセンター等で売られているので、
機会があったら探してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!