プロが教えるわが家の防犯対策術!

日銀が円を増刷したら円高を解消できるとよく言ってますが、増刷して国債を買うんですか?あと国債はどれくらいで償還しないといけないんですか?

A 回答 (1件)

>増刷して国債を買うんですか?


はい円をドルに変えて米国債を買います

>あと国債はどれくらいで償還しないといけないんですか?
 ばらばらです

超長期国債
15年(変動利付国債)・20年(利付債)・30年(利付債)・40年(利付債)

長期国債
10年(利付債)・10年(個人向け国債)・10年(物価連動国債)

中期国債
2年(利付債)・3年(利付債)・3年(割引債)・4年(利付債)・5年(利付債)・5年(割引債)・5年(個人向け国債)・6年(利付債)
4年債は2001年2月以降、6年債は2001年3月以降は5年利付債に統合されたため発行を停止した。割引債は、3年債は2002年11月に、5年債については2000年9月をもって発行を打ち切っている。

短期国債
6カ月(割引債)・1年(割引債)

国庫短期証券
60日(割引債)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国債にも色々あるんですね!ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/06 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!