プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はいわゆる「オタク」なのですが、そうでない人たちと一緒にカラオケに行くことになりました。
でも私はアニソンとか声優さんの歌しか知らないうえ、カラオケにあまり行ったことがないので、どのような歌を歌ったらよいか分かりません・・・(´;ω;`)

そこで、皆様の力を貸してください。

●アニメや声優さんの歌だが、アニメ好きじゃない人の前でも歌える歌
●この曲を覚えておけばいつでもカラオケで歌える歌

など、おすすめの曲があれば教えて下さい!
ちなみに私は20代前半なので、あまり古い歌は似合わないかも知れません。

おすすめの曲の他にも、こういった曲は歌わないほうがいいとか、こういう行動は嫌われるとか、何でもいいので教えて下さい♪

練習とか曲を覚える時間が欲しいので、質問している身で申し訳ありませんが出来るだけ早いご回答をいただけると助かります。

お待ちしています!

A 回答 (14件中1~10件)

アニソンはいい物が多いですよ。


アニキこと、水木一郎の曲とか熱くていいと思いますけどね。古い物が多いけど。
英語が得意なら、銀河漂流バイファムのOP「Hello,VIFAM」
声優さんの歌ではありませんが、TM NETWORKの「Get Wild」。シティハンターの曲。
おたくを自認しているなら、「戦えオタキング」「おたくの迷い道」(←これはデュエット)
    • good
    • 0

カラオケに行く前に



一人でカラオケ屋行って練習してはいかがでしょうか?
一人カラオケもたまにはいいですよ。

で、定番についてはカラオケを提供している企業のHP(DAMとかJOYSOUNDとか)
に行くと、カラオケ週刊ベスト50とかやってるんで参考になると思います。

キセキ GReeeeN なんて古いと思いましたが、まだ歌われてますし。
残酷な天使のテーゼ もランクインしてますね。

何曲歌うのか知りませんが、かぶる可能性も考えて数曲程、歌えるようにしておくといいですね。

私はもう懐メロばっかしか歌えません(アニソンもですが)。
    • good
    • 0

NO.1さん・・・・



まさかここで
>銀河漂流バイファムのOP「Hello,VIFAM」

を薦めるとは思わなかったw

仲間発見って感じw

私もあれは大好きでした(年代解っちゃいますね)
でも、20代の若者があれ歌っても誰も知らないでしょう。
このアニメ自体知ってる人は少ないと思いますし
(私はかなり好きだったので色々集めましたが)

余談失礼。
    • good
    • 0

初音ミクの


「行きます!カラオケ一曲目」は、
ボカロを知らない人にでもウケるのでオススメです。
楽しくカラオケをしたいとき盛り上げるのにうってつけです。

歌うのにあたっては
ちょっとキーが高いですが。。
    • good
    • 0

No.1です。



あともう1曲。村下孝蔵の「陽だまり」。めぞん一刻の5th OP。
元がアニソンじゃないけど、いい曲ですよ。
アニメを見て多世代なら、ひ~らひ~らで踊り出したくなります。

「Hello,VIFAM」はちゃんと韻を踏んでいるし、英語の曲としてもしっかりしてますよ。
知ってるのはNo.3の方を含めて、ある程度の年齢の方かと思いますが(^^)
最初にあの曲というかオープニングを観て、ひっくり返るほど感動しました。
    • good
    • 0

誰も知らない歌を唄うほうが下手でも全然わからないからいいと思う。



だから得意な歌を唄えばいいんじゃないかな。

5分以上もある長い曲は歌う人も聞く人も嫌になってくることがあるからね、3分以内に収まる選曲をするといい。

この回答への補足

皆様、ご回答ありがとうございます。
すみません、情報をひとつ書くのを忘れてしまいました。

私は女なので、女性でも歌える曲を教えて下さると嬉しいです。

まだまだご回答お待ちしています!

補足日時:2011/11/06 20:36
    • good
    • 0

あー。


思い切り偏見入ってました。

男性じゃなかったのね(笑)

JOYSOUNDのランキング(週間ランキング)
http://joysound.com/ex/ranking/karaoke/total/wee …

DAMのランキング(週間ランキング)
http://www.clubdam.com/app/dam/page.do?type=dam& …
これ参考にしてみてください。

これ見るとAKB強いですね。
でも、これって男が歌ってるのかな?(汗)

後は、youtubeで実際に曲でも聴いてみて気にいった曲2、3曲覚えるのもいいでしょう。


私ならアニソンによるカラオケで付き合えるんですがw
    • good
    • 0

私はオタクではないのであまりアニソンは詳しくないのですが、友達にアニメオタクの人がいて、その子はカラオケにいったときはみんなが知っているアニソン、「残酷な天使のテーゼ」とか「創世のアクエリオン」とかを歌っていることが多いですね~。


あとは、アニソンでもみんなが知っている歌手の方の曲でアニメのOPやEDに使われた曲(例えばポルノのメリッサとかジュディマリのそばかすとか)を歌うと大丈夫かなって思います!!

でも、もりあがってきたらなんでもありなような気もしますけどね!(^^)!カラオケ楽しんできてください☆
    • good
    • 0

女性ならうる星やつらの「ラムのラブソング」(最近2人カバーした人がいる)ほか。


http://www.kasi-time.com/subcat-anime-2542-1.html

めぞん一刻の「悲しみよこんにちは」とか。
http://www.kasi-time.com/subcat-anime-197-1.html

レイズナーの「5分だけのわがまま」「LA.ROSE.ROUGE」もお勧め。
http://www.kasi-time.com/subcat-anime-135-1.html

Youtubeにも色々転がってますが。
    • good
    • 0

やめときなさい。

オタクがカラオケなんかいったら動画とられてつべにさらされますよ。実際私も晒されました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!