アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモのスマートフォンの月額最低料金はいくらですか?

A 回答 (3件)

通話だけのスマートフォン(メールやネットを一切しない。

)と言う事でしょうか?
月に1回でもメールを使い、それは大事だ(受信だけと言うのも含めてです)と言うのであれば、通話量を除いて月最低7千円前後となります。

スマートフォンの仕組みは、少しでもメールをする。と言うのであれば、確実にパケット定額の上限に張り付くようになって居ます。
ですので、メールは全く使わない。ネットも一切使わない。(ホームページを1回1ページだけ見るごとに700円前後掛かると思われてください。)で、無ければ安く済ませようと言うのが現実的に不可能な契約になって居ます。

まぁ、それだとそもそものスマートフォンよりも、通常の携帯電話より役に立たない物になるかもしれませんけどね。

その辺をよく考えて、スマートフォンにする必要があるかどうかを考えられたほうがよいと思いますよ。
    • 0

正確には

タイプシンプルバリュー+パケ・ホーダイシンプル+ファミ割MAX50/ひとりでも割50+ユニバーサルサービス料=787円

ですな。
タイプシンプルバリューには、基本料金0円(上限は他と同等)のパケ・ホーダイシンプルが自動付加。
更に加えるならタイプシンプルバリューはメール無料(メールの送受信で使ったパケットはノーカウント)付きです。

もちろんメールやパケットを使うには、別途プロバイダの使用料を払わないといけませんが。「spモード」を付ければ合計で1102円。
    • 0

タイプシンプルバリュー+ファミ割MAX50/ひとりでも割50+ユニバーサルサービス料=787円

又は、タイプXiにねん+ユニバーサルサービス料=787円

最低との事なので、どちらもISPとパケット定額を含まず
    • 0