プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下記のコマンドでPEARパッケージ「Image_QRCode」をインストールしました。
pear install Image_QRCode-0.1.1

PHPのバージョンは以下の通りです。
PHP 5.3.6-13ubuntu3.2 with Suhosin-Patch (cli) (built: Oct 13 2011 23:19:13)
Copyright (c) 1997-2011 The PHP Group
Zend Engine v2.3.0, Copyright (c) 1998-2011 Zend Technologies

ちゃんと動くかを確認するために下記のサンプルを作成しました。
コードの内容は下記の通りです。

<?php
require_once("Image/QRCode.php");

$qr = new Image_QRCode();
$qr->makeCode("Hello, world");
?>

ブラウザで表示したら下記のワーニングが出力され、ネットで検索しても解決する事ができませんでした。

Notice:
Undefined property:
Image_QRCode::$structureappend_n in /usr/share/php/Image/QRCode.php on line 1129

Notice:
Undefined property:
Image_QRCode::$version in /usr/share/php/Image/QRCode.php on line 670

Warning:
Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /usr/share/php/Image/QRCode.php:1129) in /usr/share/php/Image/QRCode.php on line 655
※この下にも文字が出力されましたが文字化けして何が書いてあるかわからなかったので省略しました。

ご存知の方がいましたらアドバイスいただけませんでしょうか。
ここ一週間、悩んで悩んで困っています。
本当に申し訳ありませんがお力をお貸しいただけませんでしょうか。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

未検証というか、検証する気がないけど

http://pear.php.net/bugs/bug.php?id=17338
は関係あるかい?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

修正内容が記載されていたので試しに修正したらうまくQRコードが出力する事ができました。

本当にありがとうございました。

最初に言いますが、俺も はっきり分ってません。

ぼんやりとしか分ってませんし、ただの対処療法です。

とりあえず、最初に 以下の一行追加。

↓は Noticeを表示しなくするだけです。

error_reporting(E_ALL ^ E_NOTICE);

Warning: が出てる原因は、Noticeが出てる事による headers already sent 。
だから、↑の一行を入れれば 出ないだろうと考えました。

> ※この下にも文字が出力されましたが文字化けして何が書いてあるかわからなかったので省略しました。

これは、本来表示するはずだった「画像」が文字として出力されたものかと。
    • 0
この回答へのお礼

おかげ様で解決する事がでました。

display_errors を Off にしてメッセージが表に出てこないようにするか、

QRCode.php に手を入れちゃって根本から絶つかですかね。
    • 0
この回答へのお礼

おかげ様で解決する事がでました。