プロが教えるわが家の防犯対策術!

説明するより以下のコードを見てもらったほうが早いと思います。
<?php print("TEST:php in php <?php print(\"TEST:php in php<br>\"); ?><br>"); ?>

<?php ?> の中にphpを入れ子にしたいのですが、このまま実行したらうまくいきませんでした。そもそもこういうことは可能なのでしょうか?可能ならばどのようにコードを書けばよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

内部のprint文を実行したいなら無理です。

やるなら、内部のprint文データを変数に入れて、変数での入れ子ならいくらでも出来ます。

><?php print("TEST:php in php <?php print(\"TEST:php in php<br>\"); ?><br>"); ?>

<?php
$str1= "TEST:var in var1<br>";
$str2= "TEST:var in var2 '$str1' <br>";
$str3= "TEST:var in var3 '$str2' <br>";
print($str3);
?>
    • 0
この回答へのお礼

協力してくださってありがとうございます。
変数の入れ子でできそうです。

>("TEST:php in php <?php print(\"TEST:php in php<br>\"); ?><br>");

この部分をそのまま表示したいってことですか?

<?php
print "TEST:php in php &lt;? print(&quot;TEST:php in php<br>&quot;); ?&gt;<br>";
?>
こういうことかな
    • 1
この回答へのお礼

協力してくださってありがとうございます。
そのままではなく内部でPHPを展開したいのです。