【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

東京都内の肥満外来を知りたいです。

エステや手術等、美容外科的要素のある病院ではなく、食事療法・血液検査など内科的要素の強い、肥満外来を探しています。

大学病院の専門外来に行くほど、切迫した(糖尿病とかBMI35とか)状態ではないのですが、BMIは28ぐらいだし、太った原因がストレスなので。。

東京都下に住んでいます。

A 回答 (1件)

こんにちは



たしか慶應義塾大学病院に肥満外来がありました。
糖尿病も診ている先生が、肥満の方を対象に肥満外来をしています。食事などの栄養指導にも栄養士さんたちがサポートしてくれているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

慶応ですね。。子供が小さくてなかなか長時間かかる所は難しいんですが。
大学病院ですと、本格的そうですね。

お礼日時:2011/11/16 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!