アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浦和はうなぎ屋が多いですよね。

「萬店」によく行くのですが、ここがおいしい!というお勧めのお店はありますか?
何やら「浦和のうなぎを育てる会」というのを見ていたら沢山お店がのっていて、萬店以上においしい店があるかもしれない…と思いまして。

あまり頻繁には行かないので、全てのお店を食べ歩くというのもなかなか出来ません。
なので浦和のうなぎ屋に詳しい方、ここはおいしい!というお店を教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

浦和でウナギといえば何と言っても太田窪、戦前からここは鰻で有名ですが、江戸時代からの店だそうですよ!



私は東京在住ですが昔から【小島屋】さんは屋号でなくて『太田窪』と云う地名で呼ばれていました。

一人前は大きな更に30cm位のウナギが4匹、一匹お座敷で頂いて残りは「オミヤ」にして包んでくれます。

http://www.unagi.org/meiten/5.htm ・・・小島屋
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
小島屋さんは江戸時代からの老舗なのですか。
東京の方もご存知の程有名店とは知りませんでした。
店構えも立派ですね!
次回うなぎを食べに行く時は小島屋さんへ行ってみようと思います。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2003/11/23 01:30

浦和駅からは少し離れてしまうのですが「谷田川」といううなぎ屋さんが美味しいです。


うちは家族で夏の丑の日にそこへ行って、特上(だったかな?一番高い奴です)を食べます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
家族で丑の日に鰻を食べに行くって何だかいいものですよね(^-^)子供の頃を思いだすなぁ…
「谷田川」ですね。
お勧めとあれば是非食べてみたいので、この店名をしっかりと覚えておいて、今度行ってみようと思います。
どうもありがとうございました!

余談ですが、鰻もさることながらうな肝に目がない私です♪うな肝を食べながらビールをキューッ!
最高ですネ!

お礼日時:2003/11/23 01:43

#1の方が仰るように、小島屋さんはお勧めです。


お店も、お店の周囲の雰囲気も、タイムスリップしたみたいなところです。
鰻は、満店さんより歯ごたえがある感じです。(あくまで私の感想です。)
小島屋さんの鰻が好きな方は、すっかりはまってしまうらしいですよ。

私の好みとしては、浦和ロイヤルパインズホテル向かいの山崎屋さんです。こちらも古くからあるお店です。
でも、こちらは萬店さんと似たような感じかも知れません。
萬店さんとは違う感じの鰻という事であれば、やはり小島屋さんでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり「小島屋」は人気店のようですね。
そうそう、「萬店」はやわらかいんですよね。もう少し歯ごたえのある感じなのですか。
実は私もやや歯ごたえがあった方が好きなので、小島屋さんの鰻にはまってしまうかも(^-^)

それと「山崎屋」。実は通る度に気になってたお店なのですよ。ここもおいしいのですね。
次回は「小島屋」にお邪魔して、その次にこのお店へ行ってみようかな…
参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2003/11/23 01:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!