アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の主人は名刺交換して女の子から来たメールに最初の1回だけ「また行くね」と送信して後は無視するそうです。

それって優しさ?なに?

私は最初から無視すればいいと思うのですが。

A 回答 (3件)

フェイド・アウトなら相手を傷付けないと思っているタイプです。



キャバクラなら、1回目から名刺交換をするのは普通です。キャバ嬢は自分の客を獲得したくてしょうがないから基本名刺は渡すし、男性としては女の子から名刺をオネダリされたら断りにくいんだと思います。「いや、家内に知られたくないから名刺はあげられないし、いらないよ」という男をごく少数知っていますが、嬢によっては露骨に「ガッカリ」した態度に出るので、そういう顔を見たくないのでしょう。ま、嬢から言わせりゃ「ガッカリしたフリ」も社交辞令なんですけどw

1回目だけメールするのも同じです。
名刺をあげなかったり、最初からメールを返さなかったら「無視」「拒否」ですが、1回でも返信をすれば、例え2通目が二度となくても心証的には「フェード・アウト」です。

優しさ…といか、「良い人のフリ」じゃないですか?
ただし、ご主人には「あなたってば優しいんだから、嫉妬しちゃうわ!んもぉっ!」と言っておくのが正解かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

主人に言ってみます!

そうですね、主人は確かに良い人のフリかもしれません。
職場でもそんな感じの人です。

お礼日時:2011/11/10 14:25

最近はキャバ嬢からも名刺を渡さない店が増えてきたけど・・・。




というより、こちらからは名刺はよほどでないと、

例えば、すごいお気に入りの子、とかじゃないと名刺は

渡さないよ。

キャバ嬢も何回か「おいでメール」して脈がないと、もう

メールしないし。

お店のイベントとかの案内で同報送信(メールグループ)は

あるかもだけど。


だから、旦那さん、名刺渡してなくて、実は旦那さんから

メールしてるんじゃないのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もうちょっと様子を見てみます。

お礼日時:2011/11/09 10:34

あまりキャバクラとかって最初は交換はしませんけどね。


だいたい嬢から名刺もらってこちらからメールするみたいのが多いような。
まぁ旦那さんは奥さんに気を使って嘘ついてるだけだと思いますがね。
お気に入りの女の子がいれば店に行く前にメールしたりもするでしょうしそれ以外の子にはそのような対応かもしれないってだけじゃないんでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

様子を見てみます。

お礼日時:2011/11/09 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!