アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページを自分で作りたいのですがホームページビルダーなどを利用するのではなく一から本格的に勉強したいと思っています。どんな学校、或いは教えていただける機関があるのか教えていただけませんか?大阪市内ではどんなところが有るのでしょうか?

A 回答 (2件)

数冊の本とサイト検索で調べるだけで、5年間で万ページ規模のサイトを作って世界からアクセスを稼いでいます。

1ヶ月あれば数ページなら簡単に開設はできます。

html、css位は本だけで学べます。
私もソフトは使いません。
学校に行くほどのものサイトを作りたいのですか?

サイト内検索や色んな機能が欲しいなら、必要に応じて調べればネットから大半が手に入ります。

カスタマイズするには専門知識が必要ですが、まずはhtml、cssがわからなければ話になりません。

実質的には、php,javaスクリプト,ruby,cgiも必要になるのは時間の問題です。
html、cssの本を読んでわからなければ、学校に行ってもついて行くのは困難です。

まずはftpでアップする方法と最低限のhtmlでサイトを開設してみて下さい。
無料レンタルサーバーがありますから。
本の例を打ち込んで学ぶことです。

学校はそれから検討しては?
    • 0
この回答へのお礼

doremi12 さん大変参考になるアドバイスと何から勉強したら良いのかと云う事まで教えていただきありがとうございました。doremi12さんの様になりたいと思っていますので(出来るかどうかは分かりませんが)とても希望の持てるお答に本当に感謝します。因みにhtmlで推奨いただける本が有れば教えていただけませんか?厚かましい事で申し訳有りません。

何処までしたいの

と言うか幅が広い世界ですからね

一番の方が言っているように
実践のみです

ある程度は出来ます

最後はデザインと感性かな

デザインを勉強するならデザイン関係
ハード管理ならシステム系
企画力・交渉力・営業・事務と多岐に及ぶし

ソフトでもhtmlなどは最低限必要だし

まあ試行錯誤しながら選んで下さい
    • 0
この回答へのお礼

kame999 さんのお答の意味は良く理解出来ました。ありがとうございました。