dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

婚活できるだけの容姿・年収はあるのにフリーの男女が多く。相手を決めれない。
よくよく話を聞くと気難しいワガママ理想を掲げる人が多い。
相手の気持ちを受け入れる事は拒み、無理な自分の気持ちを押しつけたがる。
好いてくれる人には興味を示さず、無い物ねだりが好き。
素直ではない。
執念深く根に持つ性格。
ポーカーフェイスだが気持ちは常に上から目線。
プライドは異常に高い。
一人で葛藤してジタバタしている。
実話、自分に自信がなく尋常ではないほどネガティブ思考。
苦笑いせざる得ません。

A 回答 (23件中11~20件)

三十代の独身男女、どうしてこんなに多いのでしょうね。


婚活で心傷つく人も多いと聞きます。
皆の社会的思考に問題があるのでしょうか?
    • good
    • 1

何故ひとくくりにするのでしょう?



結婚していない事情は人それぞれ。
早く結婚した人も事情はそれぞれ。

千差万別です。

この回答への補足

「難ありばかり」「難ありが大半」と書けば、ひとくくりでしょう。
「難ありが多いか?」は、ひとくくりではないでしょう。

wisdさんは婚活を一年以上した経験ありますか?
千差万別と信じていた私が、一年半経過後に思った感情が今回の質問です。

補足日時:2011/11/10 16:19
    • good
    • 1

30代以上の独身者はみんな理想が異常なまでに高い人がほとんど。



それに加えて容姿が非常に悪い。
逆に考えれば容姿が良ければ若い内に恋人出来て結婚してます。
    • good
    • 0

40歳。

独身 女 一応彼ありです。

まわりの独身女性の共通点は、
1人で生きていける甲斐性があることが
一番大きいと思います。

細かく言うと
大手企業で組合もしっかりしているので、
事務職でも定年まで雇ってもらえる。
専門職(研究職や通訳など)をしている友人は
バリバリがんばっていたら、管理職になってしまった。

早くいえば、妥協してまで結婚しなくても
いいかとどこかで思っている女性が多いことです。

男性の友人の場合。

男ばかりの企業(建設業など)の人は、一番大きいのは
出会いがない事だと思います。
多少、事務の女性もいていますが、ほとんど社内恋愛で
他の男性に取れれてしまう。
女性は、ラッキーかもしれませんね。

普通に出会いがある男性。
1人暮らしが長くなると、家事もできるようになり
1人でも十分生活ができる。
相手が、共働き希望の女性ならいいけど、専業主婦希望の
場合、お小遣いが激変してしまう。

結局、年を重ねるといろんな知恵がついてくる。
過去の恋愛相手より条件が低くなると、どうも踏ん切りがつかないなど
勢いがなくなっていくのが大きな原因かなと思います。
ないものねだりなんだと思いますよ。
    • good
    • 0

そういうのもいるけど、そうでないのもいるという話。



それを、そうきめつけて、「苦笑いせざる得ません。 」とこんな所に書き付けるとは、苦笑いせざる得ません。

で、一体、何の質問ですか?

チラシの裏にでも書いてろよ。

この回答への補足

30代婚活者は、性格に難ありが多いのかと質問しました。
e-urauraさんの癇に障る部分だけ読まれてザッと回答して貰ったのでしょうね。

補足日時:2011/11/10 13:56
    • good
    • 1

>性格に難ありが多い?



多いのでしょう。

基本的に自分のことを棚に上げて
人には求めるものが多すぎる。

というのが一番の特徴でもあり、欠点でもあります。

今さら、安めの相手(しかも残り物)をひくのは
嫌だと。。言う人が、いい人がいるのではないかという
幻想を求めて集まってくるのが現在の婚活市場です。
    • good
    • 0

プライドが異常に高いのではなくて、


低いのですよ。

結局は誰かに欠点を補って貰わないと、
自分が人間として完成しないと思っているから、
完璧な相手を探そうとするのでは?

それか絶対に本当の弱い自分に気付かなさそうな、
(何とか騙せそうな)人を探しているか...

本当に自分に自信がある人は、
まだ見ぬ誰かを探し求めるのではなくて、
既に目の前に居る一番好きな人を求めているのだと思います。

格好ばかり気にして隠したって、
結局は誰かに中も外も全部見せることになる訳ですから。

答えになってませんが、
素直になって、苦笑いではなく、
本当に笑えるようになりましょうよ。

この回答への補足

「プライド」の意味を調べて下さい。
私はプライドが高く、誇りが低い・誇りがないと自分を解釈しています。

補足日時:2011/11/10 12:11
    • good
    • 1

質問者様の意図が分かりません



婚活する人はそれぞれです

苦笑いすることへの同意を求めているのですか

この回答への補足

自分自身が可笑しくて滑稽に思えて質問しました。
婚活している時点で無理ではなかろうかと(自分自身含め)

補足日時:2011/11/10 11:48
    • good
    • 1

結婚したけど稼げてないの?なんだか余裕なさそうだね。

この回答への補足

失礼しました。当方婚活1年半目突入女です(苦)
自分自身や、婚活仲間男女と親睦を深めていく内に思ってしまったリアルな感想です。

補足日時:2011/11/10 11:46
    • good
    • 0

性格に難があるというか、


別に今の自分を曲げてまで結婚したくはないんでしょ
今の自分を曲げずに自分を満足させてくれる相手を探しているだけ

「結婚>自分曲げない」って人からすればこーゆー人達は「性格に難があるアホ」と見えるかもですが、
「自分を曲げない>結婚」って人からすれば婚活で自分を変えてまで頑張る人は「結婚したいだけのアホ」と見えるのでは

まあ「自分を曲げない」ってのが良い事か悪い事かはわかりませんがw
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!