アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

航空会社のウェブサイトでみかけたのですが、たとえば東京から世界中のどの都市へ路線があるか、フライトネットワークをパワーポイントでつくる方法があれば教えてください。

1.Google mapなどで世界地図をパワーポイントにコピペします
2.図形描画ツールを使って東京、ニューヨーク、ロンドンの3都市の場所に●をつける
3.●東京 から●ニューヨーク へ向けて曲線矢印コネクタで線をひきます。
4.同じく●東京 から●ロンドンへ も曲線矢印コネクタで線をひきます。
5.アニメーションで矢印(曲線矢印コネクタ)が同時に●東京 をスタートしてそれぞれ●ニューヨーク と●ロンドン へ伸びていくようにしたい

パワーポイントでなんとか作りたいと思うのですが可能でしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

細かく位置合わせする必要がありますが、可能です。

伸びていく先に→が無くてもよければ下の図のように太い⇒に「ワイプ」を設定し、方向を選び、効果の時間を適切に設定します。

伸びる先に→が必要なら、上の図のように
小さい別の→を配置し、アニメの「ユーザー設定」で曲線の形に合わせて動くようにします。
(添付図はみえやすいように大き目の→であらわしてあります。また、実際にやるときはユーザー設定の線を曲線矢印の位置に合わせておきます。)

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。図を添付していただいたのでしょうか?どうやら添付されていないようです。もしよろしければもう一度添付していただけませんか?よろしくおねがいします。

• 0
この回答へのお礼

「ワイプ」をヒントに試してみたところ、思っていた通りのものができました。ありがとうございました。