プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕はカットマンなのですが、ラケットを松下プロモデルに変えようと思っています。
しかし、廃番になってしまってなかなか売っているところがありません(-_-;)
売っているところが分かる方はご回答よろしくおねがいします!
合うラバーも教えてくれるとありがたいです^^

A 回答 (1件)

かなり前の事になるけど、イルイルに在庫あったなぁ。

一度問い合わせてみれば?
因みに松下プロモデルの後継ラケットとしてはデフェンス・プロがある。

また、ビクタスの松下浩二なんかも面白そうだけどね。新発売のラバーとの相性も社長の御墨付きだしね。
ラバーの相性なんて、基本カット用ラケットは弾まないんで、どこまで攻撃の比重を高めるかで選択肢が変わってくるんじゃないか?弾まないラバーのが相手の強ドライブを捕りやすいんだから。

ラケット変えるんだったら、王道だけどラバーそのままで様子みるのが無難だよ。
そこから何が必要で何が要らないか、考えてからのが良いはずだ。
用具の変化って攻撃型より守備型のが与える影響って大きいと思うからさ。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました!
「松下浩二」にVS<401が合うみたいなんで、そっちも試してみたいと思います。
もし松下プロモデルを買えたならまず今、自分が使っているラバーを合わせてみます。
ご回答ありがとうございました^^