アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

卓球の質問です。ラプータフラットRを買ったのですがどんなラバーを貼っていいかわかりません。教えて下さい!

A 回答 (4件)

ラケットに合うラバーってのも基本的に無いと思うよ。

その人の求めるプレーによって選ぶラケットとラバーが大体決まるから、その辺で合わないって感じるとは思う。
つまり、本来粒高ショート主体の人がラクザPOとか貼ったらやっぱ合わんと感じるだろ?

んで、もうこの質問は用済みになったんなら、別にB.A.は選ばんでいいから締め切ってな。
    • 0

なぁ。

質問者さんの『回答』を読んだんだが。
割と詳しいよな、用具に関して。
カタログやレビューからの知識かもしれんが。
それでも尚且つ、自分で選んだラケットに何貼ればいいか自分で判断付かんのか?

ならとりあえず、アルフィールとレトラ貼っとけ。
じゃなきゃ、ヴェガプロ&エリート、もしくはキョウヒョウNEO3&ファスタークG-1。
他人に薦めるくらいだ、信頼してるんだろ?

日ペン反転式で裏面使いが前提だ、この回答は。
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。実は卓球は結構長くやっているのですが、純粋にラケットに合うラバーを聞きたかったので、敢えて特にラバーの種類や戦型を指定せずに質問しました(^^;
そのあと質問の仕方ミスったなあ~と思ったので自分でラバー決めちゃいましたm(__)m
次質問するときも解答よろしくお願いします(^_^)/

質問を見る限り、質問者さんは初心者のようですね。

とりあえず、フレクストラなどいかがですか?
    • 0

好きなもん貼れよ。

やりたいプレースタイルがあってそんな酔狂なラケットを買ったんだろう?
他人が教える様な事じゃないね。

それでも「分からないんで教えてくだちゃい(^◇^)」って言うんなら、何故そのラケットを買った(選んだ)のか、そしてどんなプレーをしたいのか、どの程度の技術がこなせるのか、詳しく書け。
    • 0