アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ATOK16+WinXPです。たとえば、"-[es]/-e" という半角文字列を"ふくすう”という読みで登録します。呼び出して変換しようとすると、半角の変換候補文字列と同時に全角の"-[e]s/-e"という候補文字列まで出てきてうっかり選択してしまいそうになって煩わしいのです。全学候補を候補小ウィンドウに表示させないようにするにはどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (2件)

ctrl+f12でプロパティを起動し、「入力・変換」タブで設定項目の中から「半角・全角変換」の所をクリックすると、右側に「□半角全角変換を有効にする」と言うチェックボックスがあると思います。

このチェックをはずす、あるいはチェックを入れて、右側のしない、半角、全角、学習の所で半角にするか、学習にしておくと良いと思います。
    • 0

ATOKの環境設定の「候補ウィンドウ」のところの設定を見直してもだめでしょうか?

• 0