dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは現在妊娠5ヶ月目の妊婦です。

お恥ずかしい話なのですが、最近長時間座って居るとお尻が痛いです。
場所はちょっと下品なのですが、肛門ではなく少し上の方のお尻の割れ目のあたりです。

もしかして痔になったのかな?とも思ったのですが肛門ではなく、どちらかと言うと骨が痛い感じなのです。
行っている産婦人科や周りの人などに聞いてみたのですが、お尻が痛くなるなんてあまり聞いたことがないと言われてしまいました…

誰か妊娠中にお尻が痛くなった人はいませんか?
またこのまま痛みが続くようなら、産婦人科か別の病院に再度聞いた方が良いのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

経験者ではないですが、友人に生理痛でおしりが痛くなる人がいます。


子宮が後ろ(おしり側)に倒れているそうです。
普通は前(おなか側)に倒れているので、生理痛でおなかが痛くなりますが、
後ろに倒れているのでおしりが痛くなると聞きました。

生理時の痛みとは違うと思いますが、何か関係あるかなぁと思い回答しました。
子宮後屈で検索すると色々出ると思います。

でも、5ヶ月ですと何回も検診されているでしょうし、
もしそうだとしたら、検診時にお医者さんから何か言われていそうですよね。
だとしたら関係ないのかな・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生理痛とはまた違うみたいなのです。
もしかしたら子宮に何かあると困るので、また検診の時にでもきいてみることにします。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/16 16:51

私の妻も同じ症状でした。


妊娠初期に体重が急激に増え「坐骨神経痛」になってしまいました。
歩けない程痛いと言っていました。
「トコちゃんベルト」を使ったら楽になると言ってました。

私は専門家ではないので、病院へかかるのをお勧めします。
産婦人科ではなく整形外科を受診された方がいいと思います。

お大事になさってください!
    • good
    • 1

私の妻も同じ症状でした。


妊娠初期に体重が急激に増え「坐骨神経痛」になってしまいました。
歩けない程痛いと言っていました。
「トコちゃんベルト」を使ったら楽になると言ってました。

私は専門家ではないので、病院へかかるのをお勧めします。
産婦人科ではなく整形外科を受診された方がいいと思います。

お大事になさってください!
    • good
    • 1

私の妻も同じ症状でした。


妊娠初期に体重が急激に増え「坐骨神経痛」になってしまいました。
歩けない程痛いと言っていました。
「トコちゃんベルト」を使ったら楽になると言ってました。

私は専門家ではないので、病院へかかるのをお勧めします。
産婦人科ではなく整形外科を受診された方がいいと思います。

お大事になさってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今のところまだ歩けないほどではないのですが、やはり心配なので病院に行ってみたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/16 09:04

私の妻も同じ症状でした。


妊娠初期に体重が急激に増え「坐骨神経痛」になってしまいました。
歩けない程痛いと言っていました。
「トコちゃんベルト」を使ったら楽になると言ってました。

私は専門家ではないので、病院へかかるのをお勧めします。
産婦人科ではなく整形外科を受診された方がいいと思います。

お大事になさってください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!