プロが教えるわが家の防犯対策術!

余り詳しくないのですが、かわいらしい真央ちゃんやダンサブルな鈴木さん、力強い美姫さん、日本選手は皆応援している者です。

先日のNHK杯では、真央ちゃんが素晴らしい演技をしてくれて、心配が吹っ飛びましたが、そうなると気になるのが、ファイナルに出れるのかどうか?今度のロシアで何位になればいいのかなと、ポイント表を見たのですが、、、、
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/winter/skate/figur …

コストナーとレオノアは3回も出るのですね?これって、いつからですか?
それと、じゃぁ、3回のうち上の2つのポイントになるのですか?

ファイナルは世界選手権ほど価値のある試合ではないとわかっていますが、それでも、真央ちゃんはこの2年出てないから、今年は是非出場して、復活を印象付けたいところだと思うのですが、

出れますよね?
見込みはどうでしょうか?詳しい人、教えてください。

A 回答 (1件)

久々のファイナルなので、真央ちゃんに出て欲しいですよね!

コストナーと鈴木選手はファイナル出場確定なので、あと4枠ということになります。
アメリカのシズニー選手とロシアのタクタミシュワ選手は、初戦で優勝しているので、2戦目で3位以上になれば確定だと思います。4位でも上位6人に入るので大丈夫かもしれません。

なので、あと残り2枠となりますが、ファイナル出場のボーダーラインは24ポイントだといわれているので、浅田選手は次の大会で2位以上ならファイナル出場は確定だと思います。
万が一3位の場合は、合計で24ポイントになります。24ポイント獲得の選手は他にもいると思うので、その場合は出場2試合の合計得点と最高順位での勝負となりますが、浅田選手はNHK杯で高得点を出しているので、3位でもおそらく大丈夫!?なんじゃないかな?と思います。。。
4位か5位だった場合は、ちょっと厳しいかな^^;

>コストナーとレオノアは3回も出るのですね?

今年から全シーズンの世界選手権で6位以内の選手は、希望すれば3試合にエントリーが可能になったようです。
3回出場のうち、成績の良かったポイント2回分のポイントの合計で出場可かどうか決めることになったようです。

この回答への補足

フランス大会も終わって、噂どおり?ロシアの若い人が強かったですね。
これで4人が決まって、あと2人。
真央ちゃんとロシア2人との争いみたいです。3位でも望みがあるというお話ですが、ハラハラします。
優勝してくれないかしら。
あと数日。神棚に手を合わせておきます。

有難うございました。

• 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

3位でも大丈夫そうなら、きっと出られますよね。

世界選手権もきっとでれるはず。出たら、安藤さんもヨナもいないのだから、彼女らしくやってくれたら、運が悪くなければ、メダルだって十分のはず。はず。はず。

いくら不調でだったにしても、やはり真央ちゃんが出てくれないと、何か1つ欠けてる思いがして仕方がありません。