アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

YahooBBの契約にあたって、料金の説明事項(下記URL)に「※ NTT加入電話の月額基本料金が別途必要です。」
と注意事項の記載がありますが、これは「NTT ADSL回線使用料の168(176)円」とは別に請求される料金でしょうか。

また、どんな場合にいくら請求されるのでしょうか。

http://bb.softbankbb.co.jp/ybb/pricelist.php

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。



念の為どこの高速常時接続事業者が9_of_9さんのお住まいでサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこの高速常時接続がサービスしてるかわかります。

ADSLの詳細は下記HPをご覧ください。

「ADSL FAQブロードバンド初心者編」
http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm

下記サイトでADSLとFTTH(光ファイバー)の月額総合系料金の比較ができるので活用してみると良いでしょう。

「\価格.com ブロードバンド\」
http://kakaku.com/bb/

ADSLを導入するにはご自宅からNTT交換局までの距離と伝送損失がいくつか下記HPでお調べください。

「NTT東日本 線路情報開示システム」
http://www.ntt-east.co.jp/line-info/consent.html

「NTT西日本 線路情報開示システム」
http://www.ntt-west.co.jp/open/senro/senro_user_ …

●YahooBBの契約にあたって、料金の説明事項(下記URL)に「※ NTT加入電話の月額基本料金が別途必要です。」
と注意事項の記載がありますが、これは「NTT ADSL回線使用料の168(176)円」とは別に請求される料金でしょうか。

電話加入権を保持していると電話を使う,使わないに関わらず【NTT基本使用料アナログ代】\1,750-が毎月徴収されます。

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2003/11/25 11:02

ADSLというのは,ご存じと思いますが,NTTまたはその他の電話線を


ひいている人が,
インターネットに接続するときに使うサービスです.

NTTの電話線は,電話を利用するために必要ですね.
普通の電話です.時刻サービスや天気サービスや友達に電話するときにも使うでしょう.
その料金は,ADSLとは一切関係なく,かかります.

ADSLは,電話局にあなたのために,NTTの交換機とあなたの家までつながっている電話線
の間にADSLの機材をはさんでインターネットに接続できるようにします.
これの使用料が,「NTT ADSL回線使用料の168(176)円」です.

NTTの基本料金は,普通電話通話を含むどんな場合でも必要なもので,
ADSLにしたからといって新たに必要となるものではありません.

結論的には,YahooBBの場合,
割引プランにもよると思いますが,
月あたり4000円程度かかります.常時接続ですから,それほど高くは無いですね.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2003/11/25 11:03

>これは「NTT ADSL回線使用料の168(176)円」とは別に請求される料金でしょうか。



あなたが既にNTTの電話線を家まで引いているのならNTTへの月額基本料金はNTTへ支払っているので、それ以上支払いは発生しません。
今回よりNTT回線も新たに引く場合には上記の質問の答えが当てはまります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2003/11/25 11:03

NTT月額基本料は地域によって値段が違いますが1750円のものです。

(広域料金の場合)NTTの電話契約で、いままでも払っているものですので、それ以上に要求されるものではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2003/11/25 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!