アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コミュファ光の解約を検討中です。現在コミュファ光を利用しているのですが、NURO光に変えると料金が安くなりますと勧奨を受けておりますが、細かい料金体系が分かっておらず本当に安くなるのか不安です。同様にNURO光から勧奨を受けて、安くなったよという方がいれば教えてください。

A 回答 (4件)

私もコミュファ利用時にNURO光から料金が安くなると勧奨を受けましたが、結局今もコミュファを使っています。

NURO光に乗り換えようと思い、コミュファに解約の電話をしましたが、料金を2,500円に割引してもらい、商品券まで頂けるとなり、結果としてコミュファのほうが安くなったからです。NURO光とどういう話をしているかにもよりますが、コミュファ側とも並行して話して双方に駆け引きを行えばより安い料金で利用できるかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!コミュファへ解約の連絡をし、割引提案・・・今もされているのでしょうか。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

モバイルインターネット

• 0

#1の回答者と同様にあなたの現在のコミファの状況が分からないので本当に安くなるかはわかりません。

基本的には早くなるのはあるのですが、サポートに関してはダメダメが常識みたいです。

私もコミュファを開通エリア内にも関わらず引越し先の該当マンションの工事拒否されて強制解約になりました。(戸建て用のプランでいいからと言ったのに・・・)
それでもコミュファの違約金が発生するとの事です。
ひかり電話をNTTアナログに戻してまた他社ひかり電話にするだけで工事と費用が発生しました。

さてNURO光は現在イケイケドンドンみたいですが、往々にして聞いてなかったよって落とし穴が存在するもんです。

参考記事
NURO光の評判で浮き彫りになる課題
http://icip.info/nurohikari-hyouban/

怖いのはNURO 光 for マンションの3人以下になった場合サービスを強制終了

>NURO 光 for マンションの最低利用人数は4人からになります。
>3人以下になってしまった場合、サービスが終了します。

同じマンションの誰が使っているかなんて分からんし。

戸建てなら関係ないけど。

プラン変更だけでとられる契約解除料も落とし穴かと。

まぁコミュファ光もノントラブルで悪くはなかったけど縮小していく気配を感じるから新規でコミュファは止めておく方が賢明でしょう。

エリア内でも引越しプランが適応されない実例がここにあります。
フレッツやドコモ光は戸建て用ホームタイプで構わないからと言ったら管理組合の許可があるなら大丈夫と太鼓判を押してくれました。

参考程度
    • 0
この回答へのお礼

やはりデメリットも色々とあるんですね。とても参考になります。ありがとうございます。

NURO使ってます。

料金については、今の質問者さんの利用環境によって

異なります。

ネットだけ⇒税込5,122円※口座引落の場合は別途216円

ネットと固定電話⇒税込5,665円+通話料※同上

ネットと固定電話とナンバーディスプレイ⇒税込6,097円+通話料※同上

因みにですが、どの代理店が勧誘をしてきてるかは

知りませんが、もし、代理店側が勝手に有料のオプション

サービスを付けていた場合、黙って請求が来るのを見てるだけでは

気付けるのは利用開始から数ヶ月後になります。

どのルートで申し込みをしても、NUROの月額が変わる事は

ありません。上記金額をよく、覚えておいてください。

一番良いのは、申し込んだあとに、最初に宅内工事日が

決まりますが、決まった段階で、NURO光総合窓口

0120-65-3810に電話して、『すみません、〇月〇日で

NUROの宅内工事日が決まった者なんですが、開通する前に

余計なオプションが付いてないか、確認したいのですが』と

聞いちゃえばいいですよ。

尚、質問欄に”検討中”とあったのでお伝えしておきます。

NURO光、めちゃめちゃやばいですよ。速いし安いし。

私の場合、平均して実測で500M出てます。

U-NEXTも固まりませんし、スマホゲーム中の突然の

ログアウトも全くもってなくなりました。

日々の生活で、回線の速度がこんなにも重要な事だった

なんて、NUROにするまで知りませんでした。

動画が固まるのは当たり前、ゲームが突然落ちるのも

当たり前だと思ってました。

NURO光がボルトだったとしたら、今までの光回線は

小学生のかけっこ競争ってとこでしょう。中学生にも

満たない。流石は世界のSONYです。素晴らしい。

私はNUROの月額が倍(1万円)になってもやめないですね。

人生において最も大切な”時間”を買えてますから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。NURO光快適そうですね。料金面ももう少し聞いてから決めたいと思います。