アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご質問させていただきます。
現在ADSLを使用しています。ADSLの利用料は2万程度ですがNTT基本料を含めると5万程度になってしまうことから乗り換えを考えています。

以下の条件でいい会社はありますか?
●混み混み料金で年額3万程度
●自宅のみで使用
●回線が安定してる
●出来れば通話もしたい
よろしくおねがいします。

A 回答 (10件)

NTTの基本料金って、1700円。

ですから、12ヶ月だと20400円になる。
ADSLが年約3万円の間違いでは?

年3万円ってことは、月2500円ですよね?
それなら、FTTHはありませんね。
あるのは、IP電話に変更した場合でも、現行の料金とほぼ同じ料金が発生する。

ISPだけなら、約1000円前後でありますが、FTTHの費用は別と発生する。それだと、ダメなはずですからね。


現在では、新規受付を終了しているが、ソフトバンクって会社が、千数百円のADSLサービスを提供していました。ただ、ソフトバンクだから、ADSLモデムがぼったくりのように高額なものもあったけどもね。

FTTHなら、マンションで約4000円前後
ファミリータイプで、約5000円前後
IP電話を利用する場合は、+500円となる

携帯電話とセットにしたら、携帯電話料金が値引きされることがある。
でも、携帯電話料金の値下げで1000円の値引きをされたとしても、マンションタイプなら、約3000円前後だし、IP電話を含めると予算オーバーですから、ありませんね。

価格コムとかで、一時的なキャンペーン価格とかありますけども、それを含めていませんから。
    • good
    • 0

NTT光に替えたらいい。


プロバイダーどこなの明細出さないと何とも言えない。
    • good
    • 0

価格.comなどで調べれば1年間は実質無料とかありますがその後は、そんな格安のプロバイダーないので今のまま使うのが値段だけなら最も安いと言えるでしょう。



ADSLでも回線速度に不満が無ければわざわざ高い光回線などに変える必要は無いです。
    • good
    • 0

NTTギガラインタイプ1Gps。



フレッツ光TV・ひかり電話・IP電話・ひかりTV・NTTぷらら・OCNブロバイダで月\14000円です。すべて込み込みです。


左、NTTぷらら有料TV  右、ブロードバンドルーター最上級モデル
「プロバイダーを変えたい」の回答画像7
    • good
    • 0

5万円を3万円に、というのは年額ですよね?


ならばそんな安いところはありません。

金額だけなら、固定電話をやめて、テザリング可能な格安スマホをお持ちになり、ネットは極力控える事でしか実現は不可能です。
    • good
    • 2

ADSLは電話回線なので、電話機を接続すれば使えますけど。

でも、スマホ持っているなら、キャリア回線を利用した方がお と く
    • good
    • 0

ケーブルTVは入っていますか?


そういうのを抱き合わせにすると 安くできます。
(それは地域によって違ってくるので 具体的な数字はここでは出せないので 業者をあたってください)
    • good
    • 0

NTT東日本(西日本)のフレッツギガ+ぷららで15年以上やっています。

故障も殆ど無いしすぐに修理に来るので他社より高いかもしれませんが良いですよ。
https://www.plala.or.jp/index.html

総費用は月額でも1万円ちょっとかな?
    • good
    • 0

そんなに安価で安定している回線なんかないが、スマホの契約(docomo、au、Softbank)とセットで安くなるかもね。

    • good
    • 0

確かプロバイダー変えても大体料金は月に7,000円くらいかと思いました。


プラス光電話は500円からです。
携帯がauであればau光もあります。
今は大体の携帯会社でインターネットを扱っています。
聞いてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!