プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社で使用しているエクセルで、シートを一定の場所までTabで右へ移動させると
「このブックで、これ以上フォントを設定できません。」
と表示され、カーソルをそれ以上右に動かすことができなくなる現象が起きています。
解消方法をご存知の方がいましたら、ご回答願います。

A 回答 (2件)

僕の会社でも同じエラーを発生させていた人がいました。

そのExcelファイルのもとを作ったのは僕なんですが。
その人は、ひとつのExcelファイル(ブック)内で大量のシートをコピペで生成(数十シート)していました。
各シートは、テキストボックス、グラフ等で構成されたA4サイズ1枚で印刷する業務報告用のシートで、
それなりに、データを含んでいました。
僕にその人からヘルプが来たときは、とりあえず「いらないシートを削除してしまう」か、1Excelファイルを
複数のファイルに分割する対処をして問題回避しました。(その場しのぎ?)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
まさに同じような原因ですね。
結局、データ容量を削減する術しか見つからないと結論を出したので、分割して保存してみました。なんとか今は解消できている状態です!

お礼日時:2011/11/20 17:28

下記をご参照ください。



Microsoftサポート
「Excel でシートをコピーすると "これ以上新しいフォントは設定できません" と表示されて、コピーできない」
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

以上、ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
さっそく参考にしてみたのですが、解決できませんでした…。すみません。
もはやスペック自体の問題かもしれないです。

お礼日時:2011/11/19 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!