プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハリーポッターをよく知っいる方にお聞きしたいのですが…


透明マントはハリーの
お父さんからダンブルドア
が預かりハリーに
渡されましたよね。

どうして死の秘宝である
『透明マント』を
ハリーのお父さんは
持っていたのでしょうか。

気になってしょうがないので知っている方よかったら
教えてください。

お願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは


まず回答は思いっきりネタバレの部類ですご留意下さい。
   



映画だけ観ているとちょっと分かりにくい(かなり省略されている^^; のですが
原作を読むと詳しく話が出てきています。

 死の秘宝は魔法の世界ではおとぎ話というか伝説の誰でも知っている話の中の
「三人兄弟の物語」の中で出てくる魔法にまつわる品物です
(ニワトコの杖 蘇りの石 透明マント )
 普通の魔法界の人間はその話 そして秘宝はあくまでもおとぎ話もしくは
伝説と理解し 存在しないと思っています。

しかし実際に三人の兄弟は存在し(名前はペペレル
秘宝も存在し子孫もしくは秘密裏に誰かしらに受け継がれていたのです。

ハリーの家計はペペレル三兄弟の三男の家系で
偽りではない(模造品ではない)透明マントを所有していたのです。

ダンブルドアは三兄弟の事(実在する事)も知っていましたし(杖の所有者でしたから)
マントを調べるためにハリーのお父さんから借りていたんです。

ざくっとこんな説明で如何でしょうか?^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすくて
謎がとけました。
ありがとうございます!

お礼日時:2011/11/20 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!