アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

いつもありがとうございます。

私は、3ヶ月程前に片思いしていた上司に告白して振られてしまいました。

その後、まだ好きだったこともあり、
友達でいてもらえませんか?
と聞いたら
飲みに行くくらいならいいっすよ
と言ってくれました。
(私は前職を退社しています。)
でもやっぱり友達でいることは辛いことだろうと思い、このメール送ったら忘れようと思い、最後のメールと思い、用があったのでメールした後、
では失礼します
と切った後、
いつもは返事がないのに珍しくすぐ返事があり、
またこっちから飲みに誘いますね
と言ってくれました。
社交辞令かもしれませんが、
そう言われてから、またいつか会えるかもしれないのかなと思うと、
気持ちが戻ってきてしまい、
どうしたらいいのかわからなくなっています。

今はまた好きなんだと思います。

次に進まないとと思うのですが、

自分は恋愛対象じゃないということを自覚して、もう一度すっきりするためにはどうしたらよいでしょうか?

ちょくちょく近況報告メールをしているので、まだ好きなのが伝わっている気がします。

今までも同じような質問をしてしまっていますが、
よければご意見お願いします。

A 回答 (2件)

逆に考えてみたら?


ちょくちょく近況報告をして。
整理し切れない貴方を匂わせているのに。
相手は一線を画した対応をしているんだよね?
わかっていてそう「されている」現実。
またこっち「から」も、という言葉は。
既に職場が同じでは「無い」からこそ。
貴方にとって、自分「から」動かない限り繋がらない、
という寂しい状態を創らない為に。
交流自体の可能性は「含ませて」くれている。
それは元部下への配慮でもあるし、
友達でいて欲しいと「すがった」貴方への気配りなんだと思う。
ハッキリ言えば。
貴方は気を「遣われて」いる。遣わせている。
それって嬉しい状態?
スッキリしたい状態を創りたいと言いながら。
ちょくちょく繋がり続けている貴方。
行動自体が矛盾しているんだよね?
貴方「から」動かなければ。
相手「から」強く動いてくる事は無い。
それだけは確かな事。
こっちからも~という言葉を聞いたからこそ。
貴方は相手「から」動いてくるまでは。
貴方「から」は気持ちを動かさない。
スッキリ云々は時間が掛かる。
ただね、
貴方は彼を好きだと思わせてもらった。
そして告白も受け止めて貰ったんだよね?
結果はどうあれ、
貴方なりの行動自体は受け止めて貰った。
それだけでも感謝しないと。
貴方が相手に対して気持ちを持ち続ける、という事は。
いつまでも相手にとって振った当時の貴方の「匂い」を
消えない、という事。
まだ好きだ、というその「まだ」こそ。
貴方の印象の「停滞」なんだよね?
それは気を遣わせる貴方。
貴方のスッキリも大事だけど。
もし今後彼との交流が「続く」にしても。
彼にとって、
スッキリした気持ちで向き合える、向き合いやすい貴方を創る事。
その方が大切なんじゃない?
これ以上気を遣わせ「続けない」事。
一度は相手を好きになって、求めたからこそ。
動いた「後」の現実も真摯に受け止めて。
身軽な貴方として、
気持ちのメリハリのついた貴方として繋がっていかないと。
気を遣ってもらう貴方から、相手に気を遣える貴方へ。
単にその彼への思いだけではなくて、
今の貴方の進行形の足元さえ不安定になってしまうよ?
今後の事はわからない。
貴方が今後彼にとって「新鮮」な存在になれるかどうか。
ちょこちょこ報告していたら新鮮さも無い。
人って直ぐには変われないでしょ?
彼への気持ちに対するスッキリに絞るのではなくて、
改めて貴方自身の目の前の日々を大事にしていく事。
そうすれば自然と執着心は消えていく。
既に動いた「後」なんだから。
貴方「から」強く求めなければ。
既に影響を与え合わない距離がある二人。
貴方も分かっているんだと思う。
自分自身の「今」を大切にね☆

この回答への補足

やっぱり、おっしゃるように、
今を大事に、自分を大事にしていきたいと思います。

ありがとうございました。

補足日時:2011/11/20 10:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

気を遣わしてますよね。
私は日々の生活に奮闘しているつもりですが、思い出したりします。

配慮してもらえるのは嬉しいですが、いらなかったです。
配慮してほしくなかったです。
最悪、縁が切りたいです。
好きなのに、友達でいるのはやっぱりきついかもしれないからです。
私最悪ですよね。
どうしたらいいでしょうか??

お礼日時:2011/11/20 04:05

この上司は、貴女をなんとなく引き付けておきたいのだと思えますね。

手放すのは惜しいという気持ちが有るように思えます。中途半端ですね。決して深入りはしないで、引っ張るように見えます。本当はきちんと断るべきことですが、優柔不断です。しかし、私がこの上司なら、貴女を弄んで、終了ですから、この程度で終わって良かったのではないですか。明日からは連絡も取らずに、新しい恋を探しに出かけることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

手放すのは惜しいですかぁ、、、
確かに引っ張られてる感はかなりあります。
あのとき、
また飲みに誘いますね
なんて言われなかったら、きれいに忘れてたのに!
とよく思っています(汗。
昨日、この状態はしんどいので、メールでアクションしたんです。
私からもまた誘いたいんですけどいいですか?
とメールしたら、
いいっすよ、
ちなみに今日は予定ありません、
てかいきなりは無理やね、
また言ってや
と返ってきました。

ん~~
てことは、
本トに手放すのは惜しいと思ってくれてるんですかね??

これで返ってこなかったら、もう距離置こうと思ってたんですけど、
逆に状況が良くなって、距離が良くなった感じ(?)になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/22 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!