dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社でchemdrawデータを開く必要が生じたのですが、chemdrawソフトが会社パソコンに入っていません。chemdrawデータを見ることの出来るフリーソフトはありますか?
ご教示いただけますと非常に助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

たしか、Symyx Draw で見れたはずです。

というか互換性があったはずです。
Symyx Drawは無料で使えたはずですが、制限があるかもしれませんので、念のために確認して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速ダウンロードしました。
cdxmlデータでしたのでそれでも見れなかったみたいなんですが、これから
活用できそうです。

ChemDrawでかかれた図を見るには、パソコンにChemDrawがインストールされていないと開くことはできません。

見るだけでしたら、相手側に「ChemDrawの図をpdfにしてから送ってください」と依頼するのがよいかと思います。
ChemDrawは、大体20万円位しますので化学式を書くには最高のソフトなのですがちょっと手が出ませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。その高額な値段では手が届きそうにないです。
教えてもらったフリーソフトか、相手側にお願いすることで対応していきたいと思います。