アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

徒歩5分圏内で、「こんなお店あったらいいなー」っていうお店はありますか?
もしあったら、「確実に常連になりそう!」っていう感じの。

ちなみに俺は喫茶店。
スタバみたいなお店じゃなくて、駅にあるような、どこの町にもありそうな、カウンターのある喫茶店。
マスターはいなくてもいいけど、ちょっとした軽食があって、コーヒーはサイフォンかドリッパーで淹れてくれるお店。

わかりやすい具体例を挙げるなら、駅併設のUCCのお店。

皆さんは何?

A 回答 (11件中1~10件)

私的には、喫茶店、手作りパン屋さんなどですねww



部活の帰りにパン買って帰るとすごいうれしいですね><
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかります!

お礼日時:2011/11/24 20:33

100円ショップ、スポーツバー、漫画喫茶、メインバンクのATM、総合病院、評判の高い歯医者、図書館。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう、『街』じゃないですか。

お礼日時:2011/11/23 17:07

私も喫茶店に一票です。


普通に濃くておいしいコーヒーを淹れてくれて
素朴な軽食も食べられるようなところ。
コーヒーをがっつり飲みたい時には頼めばダブルにしてくれたり、
濃く感じたときには頼めば薄めてアメリカンにしてくれるなど、
ちょっとしたリクエストをきいてくれるようだと毎朝飲みに通うかも。
2時間とか、長居ができればなおいいです。(・・・要求多いですね(汗))

後もう一つは、夜版カフェというか、バーがあればいいです。
ビールや蒸留酒、日本酒など、普通においしいお酒の種類がたくさんあって、
仕事帰りにちょっと一杯引っ掛けて帰れるところ。
一人で居てもいいし、何となく隣り合わせた人と世間話をして
その場限りで「じゃ」と言って帰れるようなお店、あればいいなあ。

後、音楽が若向けだとお店に入りづらいので、ジャズとか、
あまり年代を問わないものがいいですねえ・・・。

まあ、探せばあるかもしれませんが、うちの周辺にはないので(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいですねー、そういう夜のお店。

お礼日時:2011/11/23 17:15

こんにちは。



☆地酒やいろいろな洋酒のそろうお店。
・・・取り寄せなどしてもらって玄関まで届けてくれたら
確実に毎月5万円は購入するとおもいます。

☆本屋さん
・・・アマゾンで買うのもいいけど、たまには立ち読みとか
カフェの併設されたような本屋さんがあれば、常連になります。

最近、おいしい焼き立てパン屋さんができ、
早朝から営業しているので徒歩30秒で買いにいけるので
重宝しています。夜にお酒とフランスパンやハードパン(胡桃やレーズンなど)
を食べたいときに、早朝に焼き立てクロワッサンやパニーニ、
休日のお昼に焼きカレーパンなど利用しています。
つぶれないでほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、おいしいパン屋さんが近くにあるのって幸せですよね。

お礼日時:2011/11/23 17:17

自分好みのパン屋。


何かの時は必ず買いに行くと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかります!
ちなみに、どんなパンがお好きですか?
自分は『シナモンデニッシュ』です。

お礼日時:2011/11/24 20:34

こんにちは。



銭湯が欲し~いです。

銭湯に行ったなんて、子供の頃に1~2回くらいなので
近所に銭湯があったら…家族で頻繁に行きます!!

子供は銭湯に行った事が無いのでテレビで昔ながらの銭湯を見ると
「いいなぁ~行きた~い!!」と言っているので(^v^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

広いお風呂って幸せな気分になりますよねー。

お礼日時:2011/11/24 20:36

本屋と安い定食屋!


(吉野家があるのですが、個人経営の安い定食屋)

ちなみに喫茶店は唸るほど
ありますw
(思いつくだけで10店舗ほど)
ビジネス街ということもありますが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

定食屋さんもいいですねー。そのお店だけの味わいとか。

喫茶店、うらやましいです。

お礼日時:2011/11/24 20:42

50歳♂


一応、分類上都会 (の郊外) なのに…近所を見ると完全に田舎です。
自然は、やたらに有る…が何も店舗が無い、いや私の子供の頃は?
それなりに有った…でも、潰れて今は、何も無いです。

現在…
1.5k 内に公共機関が見当たらない…警察 (交番、派出所) 消防署
有りません。つーか…子供の頃には、有った交番が建物ごと?撤去
されました。
病院、郵便局が元からない…特定郵便局も建物ごと撤去されてます。

それなのに住宅の建設ラッシュで人口がここ数年で2倍に成り…子供
の頃より、すでに3倍の人口に膨れ上がってるのに公共機関が戻って
きません。

店舗も今年初めにやっと…徒歩5分にコンビニがオープンしました。
元ガスト (前はスカイラーク)跡地にオープンです。
徒歩10分にマクドナルドがコンビニの1年前から有ります。
その何か前に王将が…今でも健在。

うどん屋の跡地に中古車買取屋…喫茶店の跡地がサラ地に成り…
工場跡地に大規模パチンコ店…喫茶店は、数件潰れて居ます。
因みに薬屋も多々潰れました。

今欲しいのには、病院、薬屋、喫茶店、ケンタッキー、かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか、切実ですね(汗)

お礼日時:2011/11/24 20:44

一人暮らしで仕事が忙しいので、デリみたいのがあったら良いです。


値段が手ごろで、健康志向だとなおうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですねー。

お礼日時:2011/11/24 20:45

本屋


宮脇以上になんでもそろう。古い本から同人誌まで。
でもそれなら買いに行く楽しみが無くなるな………
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本屋はいつ行っても飽きませんよね。

お礼日時:2011/11/24 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!