アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前テレビでチンパンジーが他の猿を襲って食べてる映像をみました

頭からかぶりついて襲われてる猿はキャーキャー泣いてました

チンパンジーは本能で食べてるだけなので悪くないのはわかるのですが、自分にとって、あの映像、グロ過ぎました 見なきゃよかったと思いました

あの場面がこびりついて離れません こういう嫌な事を早く確実に忘れる方法ってありませんか?教えてください

あれ以来、チンパンジーが大嫌いになりました チンパンジーは悪くないって理屈では理解できるのですが…

つまらない質問ですいません(自分にとってはつまらなくない)

A 回答 (3件)

PTSDの治療って嫌な記憶に良いイメージを刷り込むんだよね?


例えば、エレベーターに乗っている時に緊急停止して恐い思いをして乗れなくなった。
ならばエレベーターは景色が良いとか好きな人と乗るとか良いイメージを刷り込む訳です。

質問者さんの場合なら、チンパンジーの可愛い映像を見るとかはどうですか?
志村どうぶつ園のパン君とか?


自分はサル系が嫌いなので、逆にサルがギャーギャー泣いている映像を見たいです。

ドSでスイマセンね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます

お礼日時:2011/11/23 21:37

以前というのはどの位前でしょうか。



記憶が脳に定着するのは2週間という事なので、その映像を見たのが2週間以内でしたら、その映像が思い出される度に「こんなのは嘘だ、なかった事だ、でたらめだ」みたいに何度も思って下さい。
そうすると嫌な記憶が忘れられるかと思います。
(その映像がまた思い出されても気にならなくなります)

私もネットサーフィン中、グロ注意と警告があったURLを興味本位でクリックして、本当にグロテスクな映像だった時、この方法をしました。
この回答を書いてる時にもその時見た映像がよぎりましたが、見た当初程の不快感、嫌悪感は感じなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます

お礼日時:2011/11/23 21:36

時間薬ですね



直ぐには忘れられないけど、半年もあれば冷静になれます
僕も一回ニワトリがだめになりましたが
今は平気ですね

僕ら人間だって肉も魚も食ってます
踊り食いとか活づくりとか、悪趣味な残酷なことしてますよ
…僕はどっちも嫌ですが

他の何かの命を食って生きている、生き物の原罪ってヤツです

野生のものは特にそうです
海でも陸でも空でも全部ね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます

お礼日時:2011/11/23 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!