アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、インターネットで、たまたま気持ちが悪い画像を見てしまいました。大事なテストの時に思い出してパニックになってしまいます。どうすれば忘れるでしょうか?

A 回答 (3件)

わかります。

わかります。
僕もそうでした。
見ようと思っていったわけじゃないのに
クリックしたら むごい画像や映像があって
本当に吐き気がするほどでした。

やっぱり ふ、と頭をよぎるんですが
そんなときは
目を瞑って 深呼吸して
綺麗な空や海、風景を連想します。
連想というか瞑想。でしょうかね。

そうすると 気持ちは落ち着きます。
心臓がバクバクしていたのが
自然とひいていきます。

深呼吸することはいいかもしれません。

だけど
やっぱり言えることは
今後もネットを利用する限り
いろいろな画像や映像が出てくると思いますので
馴れるのも嫌ですが
ある程度は覚悟して ネットしたほうがいいです。

まずは
パニックになったら深呼吸してみてください。
そして
青空や 海などを思い出して気分をリラックスしてみてくださいね。

僕はいまだに5年くらい前に見た映像を
ふ、と思いだすことがあるんですが
今はどうにか落ち着いて受け止められてきていますので
時間の流れも 解決してくれるひとつだと思います。

頑張って忘れるのではなく
もし 思い出してしまったら
落ち着いて対応していきましょう。

大丈夫です。

時間はかかってしまうかもしれませんがゆっくり忘れていきますよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます!本当に親切に教えて頂きとても感謝しています。これから、落ち着いて行動しようと思います。

お礼日時:2009/07/20 14:32

ネットをしていればそういう類の画像を目にしてしまう事は嫌でもあります。

これからもあるでしょう。今の内にもっと免疫を付けた方が良いですよ。それくらいでパニックになっていたのでは今のご時世生きていくのも大変でしょう。

忘れてしまいたい物ほど強く記憶に残ってしまうものです。故意にそれを消し去る事はできませんからとりあえず意識を他へそらすしかありません。音楽を聴いたり映画を観たりして強制的に意識を何か他の物に集中させましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/30 19:08

強くなることです。



武術とか習うとかね。

気持ち悪い画像が、どんなものかわからない。

わたしの場合、ずいぶん前にSFXで作られたホラーに出てくるような画像を見たことがあった。今はまったく気にならない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!