プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

街やダンジョンに初めて入るときに文字が表示されますよね?
ハルルであれば

花の街 ハルル
○○○○ ○○ ○○○

と言った具合に

そこで気になったんですが、この○に入る、一見エターニアでいうメルニクス語に似た文字は一体何なんでしょうか?
「ヴェスペリア メルニクス語」でぐぐってもヒットしなかったので、気になりました。

どなたか教えてください!

A 回答 (1件)

メルニクス語は、エターニアの世界で使われている言葉のことですね。


正式に名称があるわけではないですが要するに同じことで、「ヴェスペリアの世界で使われている言葉」です。
「テルカ・リュミレース語」と言えばいいでしょうか。
ナムコ公式の攻略本には確かそれの対応表があったと思いますが……。
記憶違いだったらすみません。

ちなみに最新エクシリアにも「リーゼ・マクシア文字」がきちんとあります。
このシリーズのこういう作り込みは結構手が込んでます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!