プロが教えるわが家の防犯対策術!

『日本人女子大生Aさん(21)が9月下旬、ソウルの繁華街にあるホテルから失踪したとされる事件について、ソウル南大門(ナムデムン)警察署は21日、「Aさんが拉致などの犯罪に巻き込まれているものではないと判断した。意思決定能力を持つ成人の家出事件に対して警察が介入する名分がない」と明らかにし、捜索を終了したことを発表した。複数の韓国メディアが報じた。
 韓国メディアは、警察はソウル市内の明洞(ミョンドン)で失踪したとされる日本人の女子大生の事件について、拉致である可能性が低く、家出であるという結論を下し、事実上捜索が終了したと伝えた』

だそうである。
この事件で不思議に思う事はこの女子大生の親の言い分が一つも伝えられていない事だ。
それに失踪を全て意思決定能力を持つ成人の家出と結論付けていいものなのだろうか?
もし彼女の親が捜索願いを出したら韓国の警察は動くのだろうか?
大体からこの女子大生もその家族もプライバシー保護からかメディアは伝えていないので本当に家出な
のかどうかも分からない。まさかメディアが韓圧に負けて報じていないと言う事はないのだろうか。

A 回答 (4件)

早く終わらしたいんでしょうね、韓国は、日本を馬鹿にしている国ですから。



メデアに惑わされ危険な韓国人に騙されたのでは、日本人女性は外国では騙されやすく、警戒心が薄すぎます。

外国の人に言わされば、愛していると、3回言えばすぐ落ちると、有名だそうです。

特に韓国は日本人にとって危険な国と認識すべきでは。

日本国内でも在日韓国、朝鮮人の犯罪は多く、知り合いの警察官も怒っていました。

今の民主政権では韓国に頭を下げて言いなりです、どうしょうもないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは家庭の教育が関係してくると思うのですが、確かに年齢に関わらず女性の危機意識と言うものが希薄になっていますね。
一人旅行がどれ位のリスクがあるのか小さい頃から教育すべきでしょう。
勿論学校でももう少し危機意識を持つ事を教えるべきだと思います。
私も今の若い女性が3回「I Love You」と言われると落ちると言う話を聞いた事があります。
知りあいの知りあいの女性がそれでHIVを感染させられたそうです。
だいぶ前の話なのでその女性が存命しているのかどうかは分かりませんが。

それにしても韓国警察の言い分には納得出来ませんね。
あの竹島に波力発電所を作るとかで領有権を固めようとしています。
あの国がそういう国であると言う事を若い人は認識すべきです。

お礼が長くなるのでこれまでとします。有難うございました。

お礼日時:2011/11/25 17:42

1、韓流好きの女子大生、友人と一緒に韓国旅行


2、タクシーに乗ったらトラブルに
3、そこへ日本語が達者な韓国人が登場。女子大生を助けてくれた。
4、その韓国人は、女子大生とは初対面。
5、女子大生、日本に帰国直後、その韓国人に会いたさで韓国に再入国
6、ホテルへのチェックインは確認されている。しかし、以降行方不明。
7、娘と音信不通に。親が心配のあまり韓国の警察へ相談に。

上記がニュースで知る限りの情報。

以前も、韓流狂というか韓流好きのオバハンが韓国旅行中、行方不明になって帰って来なかった事件があって、日本のマスコミはそれなりに報道、韓国メディアは韓流俳優と一緒になって「探してます。ボクたちは心配しています」と報道してましたが、結局それっきり。
対するその娘さんは「いなくなってくれてホッとしています。心配なんてしていません」的発信。

今回は、親が「心配して」わざわざ韓国まで訪韓。
今回も、事件性を臭わせる事案ではあります。

>まさかメディアが韓圧に負けて報じていないと言う事はないのだろうか。
いえ、日本のメディアが自粛しているのです。

・前回のオバサン事件が、未だ未解決。
・今回の事案を大っぴらに報道した場合の韓国に対するイメージ悪化の懸念
・韓流ブームの下火化、韓流ブーム悪化によるマスコミの売り上げ低下を懸念
・韓国人は、日本人を憎んでいる。女性を性対象・欲望の捌け口と見てる。
・韓国人は、日本人が事件に巻き込まれて殺害されたところで何とも思わない民族。
経営戦略上、日本のマスコミは、こういう事実を日本人に知られるとマズイと思っている。
また、韓国の警察は、日本人が被害者の(可能性がある)場合、積極的に捜査をしたがらない。

意思決定能力を持っていて建前上流行に流される筈のない十分立派な成人である筈の韓流好きの女子大生が、強姦事件が多く、危険な民族の暮らしている韓流ドラマの舞台となった憧憬の地、憧れの民族(=韓国人)の手にかかって例え強姦の上強殺された場合でも、本人としては日本人に掛って死すよりは、存外な幸せ・本望と思うのではないでしょうか。
「本当に家出の処理でいいのか?」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニュースに出たこの二人の女性は好き好んで韓国で行くえ不明になったとしか思いようがありません。
明らかに事件性の可能性があるのに韓国警察が捜査を打ち切った理由はどうにも解せません。
あのおばさんの場合、娘さんの冷たい反応には驚かされました。
何となくお二人とも何らかの事件に会って、多分見つからないのではないかと思います。
回答でも民法では20歳以上は全て自己責任であるかの如くと言う回答にはこれも納得しかねますね。
韓国ばかりでなく日本でも何故かくも犯罪に対して寛容になってしまったのでしょうか?
私の近所でもよく若い女性の一人歩きを目にします。
危機意識が希薄ですね。我々日本人はまだ平和ボケから醒めていないのでしょうか?
それにしても竹島問題やらなにやらで韓国の反日行動が目立ってきているのに韓流ブームに走る人やメディアは何を考えているのでしょうか。
私には理解不能です。やりきれない気持ちです。

ご回答有難うございました。

お礼日時:2011/11/25 07:13

 「Aさんが拉致などの犯罪に巻き込まれているものではないと判断した。



  意思決定能力を持つ成人の家出事件に対して警察

  が介入する名分がない」と明らかにし、捜索を終了したことを発表した。」 

<---根拠を報道してませんね。

疑惑が付き纏っても仕方がないですね。貴方の疑問も当然あります。

もっとも報道なんて100パーセント真実だなって考えられないですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり腑に落ちない判断ですね。
彼女の親はこれで納得したのでしょうか?
もし納得したのなら部外者の者がとやかかく言う事はありませんけど。
そう言えばやはり韓国で行くえ不明になったおばさんはどうなったのでしょうか?

当局の判断には納得できません。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2011/11/24 20:53

日本では、20才で成人となり(民法3条)、父母の親権に服することがなくなります(民法819条)。

親は、20歳を過ぎた成人に対して、監督したりすることはできないのです。

女子大生が、韓国で彼氏と過ごしていて、そのようなことを発表すると、その女子大生のプライバシー保護の観点から問題があるので、発表していないだけかと推測します。

警察は犯罪があるときに活躍するのであり、本人の同意があるときには刑法の誘拐は成立しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20代と言えば親にとってはまだまだ未完成な子供です。
20歳こえたら全て自己責任と言うのはどうなんでしょうか?
どこかで行くえ不明になっても親も警察も何も出来ないと言うふうに聞こえます。
行く不明に犯罪性が絡んでいるか本人の同意があったのかどうやって判断したのでしょうか?

メディアは継続取材と言う事に関心がないみたいに思います。


ご回答頂き有難うございました。

お礼日時:2011/11/24 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!