プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お色直しの際の退場のBGMを探しています。
好きな曲は、アップテンポ過ぎてどうかなぁ?と思いまして。
最近、新曲をチェックしたりしなくなったし、カラオケにも行かなくなったので、自分の中では思いつく曲がないんです。
邦楽、洋楽は問いませんが、結構他の曲で洋楽を使っているので、どちらかと言うと、邦楽希望です。
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

メジャーですが、

CHAGE&ASKA の「SAY YES」なんてどうでしょうか?

結婚式のどのシーンでも当てはまると思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました

僕らは女子十二楽坊から選曲しています。

• 0
この回答へのお礼

回答有難うございました

私の披露宴の時は、新婦退場は式場にお任せしてしまいました。

和式の荘厳な曲だったのを覚えています。(黒引きだったからかな)
 新郎はシルヴィ・バンタンの「あなたのとりこ」を選曲しました。アップテンポですが、新郎退場はお笑いに走る場合が多いので、ちょうど良かったみたいです(水戸黄門のオープニングとか使っている人もいますよ)。
 余談ですがに、おひらきの退場時にはTommy february6の「Can't take my eyes off of you」を使いました。洋楽のカバーで、結婚式場にはよく使われているのですが、オリジナルよりもTommy february6のほうがかわいいです。
 当日はみんなハイテンションなので、アップテンポでも意外としっくりくるかもしれませんよ。
 どうぞお幸せに!
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました

こんばんわ。

4年前に結婚した者ですが,私が使ったのはザードの「君に逢いたくなったら」でした。
確か,ウェディングドレスから、色ドレスに着替える時だったと思います。どういう状況で退場するかによって曲も違ってくると思いますが?…
打掛からウェディングの時は母に手をひかれてだったので静かな曲でした。イントロだけだったと思います
当時,音楽大好きで,選曲はほとんど私がしました。
(今は子育て中心で歌も幼児向けをよく聞いてますが…)
結構こだわったような気がします。
参考になればいのですが…
    • 0

洋楽ですけどLonestarのAmazedはもう使ってます?

メロディー最高です。
もしご存知なければここでプロモビデオが全部視聴できますよ。

参考URL:http://www.lonestar.mu/music.html
    • 0

4月に挙式予定で私も今色々BGM検討中です♪

使いたいなぁ~と思っている曲を参考までに書きます。
お色直しの際の退場に合うのかどうかはわかりませんが・・・。

邦楽でしたらMISIAの『愛しい人』
ケツメイシの『幸せをありがとう』←個人的には絶対どこかのシーンで使いたいと思っています。
BoAの『LOVE & HONESTY』←新アルバムの中に入ってます。
BoAの『JEWEL SONG』もいい歌詞ですよ。
CHEMISTRYの『君をさがしてた~New Jersey United~ 』は披露宴の定番かもしれないですがこれもまたかなりいい歌詞です。
あと、DREAMS COME TRUEの『The signs of LOVE』この歌の英語バージョンでDREAMS COME TRUEの『ETERNITY』っていうのもいい感じかと思います。

参考になればいいのですが・・・♪^^♪
私はどのシーンにどのBGMを使うかこれから悩みそうです◎^^◎
選曲していることも楽しいと思うのは私だけでしょうか・・・?

★一生に残るステキな結婚式・披露宴にしてくださいねっ★
    • 0