【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

先日の北朝鮮とのサッカーW杯アジア予選についてTV報道では、日本側応援団や選手への北朝鮮の対応が、非常識のように感じました。

しかし、週刊誌によると、9月2日に日本で行われたホーム戦では、日本側が北朝鮮側に、ホテルの用具の散乱した裏口を通らせて、表玄関からの出入りをさせなかったり、近くの公園での散歩も禁止したり、とありました。(嫌がらせのお返し? 週刊新潮 12月1日号 P41)

事実なら、日本側の大変な失態でもあったと思いますが皆さんはどう思いますか?

◇男子バレーボール戦では、空気で膨らませた音響物?を打ち鳴らしています。
  素手の拍手応援ならまだしも、日本側だけのあれは何でしょうか?
    相手国側に実況中継は無いのでしょうね。
   外国選手団からは、鳴り物の反応は察せられません。

◇サッカーの『 ブブカ 』には日本勢から批判的な報道が多かったと思います。

室内競技で、あの細長い音響物(拍子木みたいな?)を平気で打ち鳴らす輩は、公平な応援団とは思えませんが、実際に使用された方、または、何かお気づきの方、一言いただけますか?

テレビ観戦者としてどちらも、アンフェアーでないかと気になります。

A 回答 (4件)

ホームでジャニーズに歌を歌わせてワールドカップもないでしょう。

サッカーのように一次、二次、三次、最終と世界各地で予選を勝ち抜いて初めてワールドカップの価値があるというもの。

4年に一回常に日本で行われる大会に開催国として参加し続けてバレーボール日本代表のレベルが上がるとは思えませんよ。

はっきり言ってジャニーズ目当ての客しか入ってないですし、見ていて悲しくなりませんか?
    • 0
この回答へのお礼

>ジャニーズに歌を歌わせて…
 >常に日本で行われる大会に開催国として参加し続けて…

日本のお家芸だったのですね。
  知らなかった。
 もしかしたら、バレーボールはマイナーなスポーツだったのですね。

ありがとうございます。

追記です。

金色の物体は
『バルーンスティック』
と申します。

この回答への補足

『バルーンスティック』
というのですね。
 日本勢だけが使うのはアンフェアーでは?

スポンサー名入り?それともバレー連盟公認?

北朝鮮戦で戦った日本サッカー選手は、四面楚歌だったとか?
 外国バレー選手やスポーツ記者はどのように感じているのでしょうか

• 0
この回答へのお礼

(o^-’)bm
『バルーンスティック』
 ありがとうございました。

好きな音では無いですね。

マスゴミのゴリ押しや芸能人のムダなタイアップ、そして何よりジャパンマネーとの癒着がある限り、バレーボールはスポーツの体裁を成しているとはお世辞にも言えません。

毎年々々“W杯バレー”“世界バレー”“グラチャン”“五輪世界最終予選”“ワールドグランプリ”などと、手を変え品を変え国際大会が日本で開かれ、視聴者もそれにまんまと釣られる。この構図が崩壊すれば、自分も純粋に「バレーボールを見よう、応援しよう」という気持ちになれると思うのですが、今のままでは一生バレーボールとは関わり合いたくないですね。
    • 0
この回答へのお礼

>毎年々々“W杯バレー”“世界バレー”“グラチャン”“五輪世界最終予選”“ワールドグランプリ”…手を変え品を変え国際大会が日本で開かれ、視聴者もそれにまんまと…

応援が一方的だと感じたのですが、バレーボール自体が、マスコミに持ち上げられているのですね。
 意外でした。

日本以外の国は大陸別予選を行い、開催国の日本にやって来ます。

正直言ってジャニーズの連中は要らないです。
純粋なバレーボールファンに観て貰いたいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 
今日はポーランド戦、関西ジャニーズとか、若い男の子が画面いっぱいに並んでいますね。
 「ニーッポン」「ニーッポン」「ニーッポン」という応援団の声に合わせて金色の拍子木(?)状のグッズを打ち鳴らす観客は、あまり気合いが入っていませんね。
 動員で応援に来ているのでしょうか?
  ある選手の奥様以外の観客のアップ映像は無いですね。