プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代後半女性です。
先日、デート2回目の男性とセックスしました。遠距離なので会ったのは半年振りです。

私は比較的男性と出会ってからセックスをするまで早い方です。好奇心からと、セックスの相性を試してみないと男女関係が続くかどうかわからないという観点からです。

ただ、「付き合っている」事を確認してからセックスしたいので、彼に「私付き合ってからじゃないとセックスしないの」と言ったら「今日から付き合おう」と言っていました。

これってお付き合いしている事になるのでしょうか?ちなみに今度会うのは1月です。

A 回答 (22件中1~10件)

男は“馬鹿”でなかったら、別に「付き合おう」とは少しも思っていなくても、やりたい一心で「今日から付き合おう」と絶対に言います。

したがて質問内容からすると、あなたは(失礼ですが年齢の割りには)人が良すぎると思います。
 ただ、ホンワカした気分になる癒し系のいい相談だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼が随分遅れました。ごめんなさい。
やはり、この彼からの連絡はなくなりました。
今は別の男性と気をつけながら付き合っています。

> 私は比較的男性と出会ってからセックスをするまで早い方です。

好奇心からと
 >、セックスの相性を試してみないと男女関係が続くかどうかわからないという観点からです。

質問者様の判断は正しいと思います。
 質問者様は男女関係が続く事を目的としているからです。

質問者様は結婚を目的に男性と会っているのではないのです。
 回答者の皆様は付き合っているかどうかに視点を置いていますが
付き合っているという事と知人には何の境界線も有りません。  

ゆえに付き合っていないからセックスするのはおかしいという
理論は間違っています。

忘れてはいけないのは質問者様は経験者だという事です。 
未経験者であれば大馬鹿者と言われても仕方ないでしょう。

>ちなみに今度会うのは1月です。
 次回抱かれる事を拒否すれば二度と彼と会う事はないでしょう。
    • 0

何時の時代も、30代の女性が一番滑稽だと言われるのが分かるような質問ですね。

好奇心からセックスするなんて、ちゃんと性教育を受けていれば中高生でもしないセックスだし、セックスの相性なんてマスコミの作ったことを鵜呑みにして、試して相性が良くないと男女関係が続かないなんて関係は、風俗嬢とそのサービスと客の望むセックスができて指名が取れるかどうかという構図を、風俗嬢ではなく30代の貴女がしているだけのことです。
 そのくせ、付き合っていることを確認してからセックスしたいって、付き合っていけるかどうかをセックスの相性とやらで判断している。本当は、セックスしてから付き合うかどうかを確認しているんじゃない。

だから > 「私付き合ってからじゃないとセックスしないの」と言ったら「今日から付き合おう」と言っていました。からセックスしたんでしょ。だったら、それで貴女が言う相性とやらを試して、1月に会う約束をしたのなら相性が合ったということなんじゃないの。

> これってお付き合いしている事になるのでしょうか?

貴女からすれば付き合っていることになるんじゃないの。試して相性バッチリで約束もして男女関係が続けられそうなんだから。私からすればセフレという男女関係が始まったに過ぎないんだけどね。

早く考えを改めて中身も大人にならないと、恋愛という皮を被ったセフレ関係しかできないままで、婀娜花だけ大量に咲かせて枯れてしまう馬鹿女のままですよ。同性として情けない…、だけではなく同じ性であることが恥ずかしくなりますよ。
    • 0

まるで現地妻みたいですね、、

かれは地元に彼女がいると考えるのが妥当ですが
如何でしょうか?
    • 0

既婚40代のおっちゃんです

>私は比較的男性と出会ってからセックスをするまで早い方です。好奇心からと、セックスの相性を試してみないと男女関係が続くかどうかわからないという観点からです。

このスタンスでいる限り、貴女が男にとって「一番大切な人」になる可能性はいいとこ2割~3割くらいでしょうね。

3割をどう見るかですが、野球なら一流バッターですが恋愛なら「負け組」です。

もっともらしい理屈でご大層に恋愛観を語られていますが、貴女のような女性を普通の男は「尻軽」と呼びます。
つまり、男同志の飲み会等で「この前ヤッタ女なんだけどさ~」と酒の肴になるだけ。
それをこの男性も分かっているんですよ。だから

>「今日から付き合おう」と言っていました。

こんなセリフが出るんです。
つまり、SEXしたいがための「方便」ですね。

男はSEXの為なら何だってしますよ。
だから風俗で何万も払ったりレイプ等の犯罪まで犯す奴が後を絶たないのです。
それに比べりゃ「(じゃあ)今日から付き合おう」なんて上っ面のセリフでSEXさせてくれるのなら何度でも言いますよ。
私ならこれプラス「三ベン廻ってワン!」と鳴きます。

>これってお付き合いしている事になるのでしょうか?

まぁ「一応」付き合ってることにはなるでしょう。
そう言っているのだから。
ただし、「どのような付き合い」かは判りません。
たとえセフレでも「セックスだけの」お付き合いですから。
    • 0

なんだか不思議なご質問だなあと思いました。

質問者さんは30代後半でそれなりに恋愛もされてきて、
「出会ってからセックスをするまで早い」パターンを
何度も経験されてるのに、こういった件でいまさら
悩むのですか?
出会ってから早い段階でセックスして、どういう流れになるのかは
質問者さんが良くわかってらっしゃるような気がするのですが…。

ともあれ「付き合おう」と言われたのだから、
付き合っていると思っていいと思いますよ。
ただ、相手がいい加減な気持ちで言っていれば
撤回されたりはぐらかされる可能性はありますが、
相手が自分の言葉に責任をもつタイプかどうか、
人柄を知る前に自分の好奇心と相性を確かめる事を
優先してしまったのですから、それはいた仕方ないですよね。

これからのやり取りの中で人柄を
知り合っていくしかないですよね。
    • 0

何回目かということ、それだけでは特に判断できるものではないと思います。

それまでの、いきさつややり取りで、暗黙の了解事項があるかないか。
単に言い遅れただけもあるし、仕方がなく、とってつけたようなのもあるでしょう。

それと、付き合うということも、その目的や目指すもので違うのではないですか?

将来の伴侶という可能性を持っているのか、結婚にはこだわらないで本当に魂がふれあえたらいいという考えなのか。

>私は比較的男性と出会ってからセックスをするまで早い方です。好奇心からと、セックスの相性を試してみないと男女関係が続くかどうかわからないという観点からです。

「男女関係」を重視というのなら、要するにセックスの相性を重視ということ?ならば、その好奇心もそちらに向くから、それでよろしいんじゃないですか?
「続けること」を重視するなら、男女関係の前に、長く付き合うに値するかどうかの人間に好奇心をもった方がいいように思います。

私は、結婚して1年目ですが、実は、夫と関係を持ったのは、最初の二人だけのデートの日です。
軽いとかいわれそうですが、その前があるのです。
知り合った時は、複数の若い男女がいる場でした。グループでのつきあいがそれなりにありました。何故かと言うと、その中で、私は別の人に惹かれていて、そのためにグループにいたのです。でも、全然振り向いてもらえなくて、夫がアタックかけてきたんです。
だから、デートを受け入れるということは、当然、仲間には知れますし(実際に夫は周囲に吹聴してました)、私はその片思いの人は断念するということを意味します。
○○ちゃん好きって散々言われていたし、デートに応じるとは、要するに付き合うと私が意思表示したことですから、1度目でも2度目でも同じだったと思ってます。

ということで、それまでのことがわからないし、今後のことも二人がどう考えているか。わからない以上、とりあえず、大人の関係がスタートできた、それ以上でも以下でもないのでは?
    • 0

追加の回答失礼します。

・相手の男性の、人格に対する感情表現の薄さ。
・体の相性など肉体的快感の評価が高めである。
・言葉を言葉どおりに受け取り裏の感情に鈍感。

こうした面から、軽度の発達障害をお持ちで
世間一般との価値観のズレが起きて
それであなたは苦しんでいる様に思えました。

回答No7の方も仰ってますが、
30代後半女性で恋が成就しなかったのは、
「良い相手に出会えなかった」ではなく、
「コミュニケーションに何らかの問題が有る」
場合が極めて多いです。
親の虐待や過剰な溺愛で心が歪んでしまい
それを直し、治せる出会いが出来ないと
こうした事に陥りやすい傾向も有ります。
結婚したとしても苦しむ相手を選ぶなども。

あなたの場合、そこが1/20人がそうである
発達障害の軽度のものから来ているのではないか?
と思えました。
もし既に自覚してらっしゃれば申し訳有りません。
もしまだ未確認でしたら、一度確認した方が、
「どう考え行動すればより良く生きれるか」
などの、あなたに合った良いアドバイスを
多く頂けるのではないかと思います。

もし私の推測が間違っていたなら、
不愉快な事を言ってしまい申し訳ありません。

私の友人はこれに苦しんでいますが、
真面目で頑張り屋な「良い奴」なんです。

もし、発達障害に該当してらっしゃる場合、
多くの方の意見や価値観が参考にならないという事が
割合として多くなるかもしれません。
もしそうお感じになられる頻度が高いならば、
是非一度、心療内科などで確認してみて下さい。
ご自分に合った物事の解決方法を導き出す。
そうした方が快適に生きて行けると思います。

誰も口にしませんが、
多くの人が微妙な障害を抱え、無自覚で生きています。
そして人間、歳を取れば皆が様々な障害を抱えます。
発達障害は1/20人がなる大衆障害で、600万人は居ます。
私は3種(軽度の先天性2種、後天性1種)を抱えています。
もしも該当していても、けして1人だなどと思わず、
克服方法を学び立ち向かって下さい。
    • 0

貴女のような女性がもっと増えたら、風俗業界は潰れます。

• 0

質問者様 なんだか考え方おかしいですよ。

。同じ女性も思いますから。質問の主旨をお間違えになったのでは??

””
「付き合っている」事を確認してからセックスしたいので、彼に「私付き合ってからじゃないとセックスしないの」と言ったら「今日から付き合おう」と言っていました。””

これがいけないのですよ。 男性からでも女性からでも「今やりたい。後はいらない。」ってセックスを前面に重点に感じにとります。人間としての芯がほかにあるはず。。

no.7さんがおっしゃっているような女性の見解を
>>>ふ~~ん”””男ってそうゆう物ですか>>って 珍談と受け止められる女性であってください。

あえて!たとえ遠距離であっても、男性に都合よい考えに迎合する女性ばかりでは無いと思いました。
    • 0