プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

題名の通りキーボードがある曲を探しています。
キーボードメインじゃなくてもいいです。

その中でも特に有名、
もしくはカッコよくてお勧めの曲があれば教えてください!

最近の曲か洋楽でノリのいい曲をお願いします。

A 回答 (3件)

最近の曲だと難しいですね。

キーボードがいるバンド自体を見掛けないでしょ。
古いバンドでよければ、
SHOW-YAとかプリンセスプリンセスがあります。
あっ! TOKIOがいるか…。
    • 0

具体的にどういうタイプの曲を捜しているのかわからないですが、とりあえず最近のメタルから。

Riverside "Hyperactive"("Anno Domini Highdefinition"収録)

Spheric Universe Experience "3rd TYPE" ("Unreal"収録)

DGM "NOT IN NEED" ("FRAME"収録)

FROST* "Milliontown"("Milliontown"収録)

Rhapsody of Fire "Crystal Moonlight" ("The Frozen Tears of Angels"収録)

以下の2曲は1999~2000年の曲なのでちょっと古め。彼らは現役で活動してるので最近の曲もあるのですが、わかりやすく条件を満たしている曲を選んであります。

Liquid tension Experiment "Acid Rain" ("Liquid tension Experiment 2"収録)
 この名義のプロジェクト自体は凍結しているものの、キーボーディスト含むメンバーの多くはDream Theaterにて活動中。

Children of Bodom "Follow the Reaper"("Follow the Reaper"収録)
    • 0

とりあえず僕の好みを…

▼Sonata Arctica
メロディックメタルバンドです。
キーボードたくさん活躍してますよ。
一番有名なのはBlank Fileです!

▼Dream Theater
こちらはプログレッシヴメタルです。
Metropolis,Pt.1:The Miracle And The Sleeperとかすごいですよ。

▼Eternal Tears Of Sorrow
こちらはメロディックデスメタルです。
キーボードならカバー曲のBlack Tearsとかがかっこいいですよ!

▼Journey
こちらはハードポップですかね。
キーボードソロは多くはないですが素晴らしい活躍です。

▼Bon Jovi
こちらはハードロック(?)ですね。
キーボードならLivin' On A Prayerとかがおすすめですよ。

▼Fair Warning
こちらはメロディックハードロックですかね。
Save Meとかはほんとにキーボード大活躍ですね。

▼Alias
こちらはえーと…ハードポップ(?)に分けられるのではないのでしょうか。
More Than Words Can SayやTrue Emotionのキーボード好きですね。

▼Van HalenのJump
Van Halenと挙げておきたいところですが、Van Halenのキーボード曲はあまり受け入れない方も多いので一応Jumpと。あとはDreams、Love Walks Inとかも有名です。

古めの曲ばかりで申し訳ないですが、おすすめばかりです!!
    • 0