プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お菓子作り初心者です。

機材を買うのにお勧めなブランドやお勧めなショップ、安く買えてお勧めなところ
などありましたら教えてください。
実店舗の場合は、できれば神奈川県内くらいのお店が希望です。

また、製菓材料の品ぞろえが多いところや、良質なものを扱っているようなところ、
お勧めなところがありましたら教えてください。

これからシフォンケーキにチャレンジしたく
・シフォンケーキ型、ハンドミキサー、泡だて器などを購入したいと思っています

宜しくお願いします!

A 回答 (4件)

製菓材料は実店舗なら


クオカ、カルディコーヒーかな

通販なら
プロフーズが豊富です
あとは
http://www.rakuten.ne.jp/gold/hanshoya/happybell …
http://www.rakuten.ne.jp/gold/nk/
をよく利用します

製菓機材はクオカが豊富
ハンドミキサーはドンキやイオンなどで1000円
代くらいのを探してみてはどうでしょうか?
羽がプラスチックでなければそんなに大差ない
気がします
ちょっとほしいのは
http://item.rakuten.co.jp/goodlife/10013095/
でもカステラやどら皮以外ならそんなにあわ立て時間
かからないからグッと我慢中です

泡だて器はハンドミキサーを買うなら用途を考えて
100均をみてはどうでしょう?
意外と日本製を取り扱ってたりもするので高く買った
後にみてショックを受けたこと数度あります・・・

シフォン型も紙なら100均で売っています
通販でよく利用するお店です
http://item.rakuten.co.jp/asai-tool/c/0000000111/
http://item.rakuten.co.jp/goodlife/10008150/
http://item.rakuten.co.jp/majimaya/c/0000000796/
作りたいレシピでcmを決めてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な情報、アドバイスありがとうございました。

色々みてみて、製菓材料はクオカで、
シフォンケーキ型は通販で購入しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/29 23:33

>シフォンケーキ型


ダイソー

>ハンドミキサー、泡だて器
ニトリ

まずは道具をそろえるより、数作って技量をあげましょう。
いきなり高出力なものをかうより、この安いのがぶっ壊れるまで使ってから
ブランド物を買ってもいいのでは?
いい道具を使って効果を得るには、それ相応の技量も要りますから。

型とか粉とかは、業務用食品スーパーで検索するといいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、最初は安めので練習して
腕が上がってから、よいものを使いたかったら揃えた方がよいですよね。

アドバイスありがとうございました

お礼日時:2011/11/28 12:01

こんにちは



クオカか富澤商店ですといろいろそろっていますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冨澤商店はのぞいてみたことがあります。
色々あって楽しかったです。
オンラインでも買えるし。

クオカっていうところがあるのですね。
探してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/28 12:00

神奈川県内ではないですが、東京の合羽橋商店街なら何でも有るという感じです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

合羽橋はちょっと遠く気合いを入れないと行けないかなぁ
ありがとうございました

お礼日時:2011/11/28 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!