プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、
大阪のギターを弾いている
高校生です!

この前のホワイトデーに、彼女のためにケーキを作ろうということで、
お菓子作りが好きな友達(男)の家に泊まりがけで彼女にケーキを作りました。
喜んでくれたのでよかったです

と、それはさておき
その手伝ってくれた男友達になにかお返しをしたいのですが、
というのも、材料も何も持っていかず、
挙句の果てにはお皿とケーキの型?も何もかもすべて借りてしまったので。。。
そのお皿と型を返しに行くときに、なにか持っていこうとおもうのですが、

お菓子作りが好きな人はナニをもらうとうれしいのでしょうか?

今考えているのは、もらった材料を返す(ホットケーキミックス、バター、チョコなど)
それか、電動のハンドミキサーをほしがっていたので
http://www.amazon.co.jp/dp/B002MAQKLO
このようなものを添えて返す、などなどです。。。

あと、
彼はお菓子作りに必要な器具はあまり持っていなかったとおもいます。


どなたかわかる方、
力を貸してもらえれば嬉しいです!!
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ハンドミキサーは是非とも「ステンレス製」をお買い求め下さい。


その他の素材は安いですが物持ちしません。
ステンレス製はさびませんので一生使えます。

できれば、先が切れているものでなく
丸く囲んでいるものが良いでしょう↓。


http://item.rakuten.co.jp/goodlife/10008655/

URLは その参考例ですが
価格コムやお近くのスーパーでも ステンレス製は安く買えます。
逆にネットよりスーパーの方が安いかもですネ。

女性としてはプレゼントは何個ももらっても嬉しいですが
用は その物が確かか・・という現実的に物事を考えますので
ステンレス製のミキサー+ホットケーキミックスでも良いと思いますよ?
チョコやバターは お菓子作りの好きな私にとっては
その時、何を作るとかで必要となるので必要ないかな??と思いますし
ミキサーだけでも十分に 目がキラキラになり、
アナタに再度、ホレ直します(苦笑)
お菓子作りが好きな人は とても機械から素材にこだわりますので
お菓子作りに詳しくない方がプレゼントするとかなりかなり
難しいプレゼントになります。 

すみません。 ご参考に・・。
あと、アマゾン・楽天関係は 現在 震災の為、到着日がかなり送れておりますので
気をつけて下さい。

しかしながら、私が思うに、1番のプレゼントは 今、アナタが彼女を思う気持ちが
最高のプレゼントですネ★
    • good
    • 0

個人的には勉強になりそうな有名店のお菓子かなー。


個人的な感覚としては、相手は一緒に作ること自体を楽しんだと思いますから、今更そんな御大層なお礼はいらないかもです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!