プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルのとおりですが

ところてんを押し出して、細長く切る道具の名前を教えて下さい。

それと、なかなか売っているところが有りません。

デパートの台所用品売り場にも、有りませんでした。

どんなところで手に入りますか?

ひょっとして、金物屋さんでしょうか?

A 回答 (4件)

てんつき または ところれん突き と言います。


ホームセンターなどで売ってます。

さすがにネット販売はしてないだろうと思いながら探したところ、売ってました。(参考URL)
800円です。

参考URL:http://www.nikko-factory.co.jp/shop/c0304.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネット販売してたんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/16 01:37

「ところてん突き」という名前だと思います。


私の住むところでは、スーパーのところてん(海草)売り場に、売ってますが。
(プラスチック製です。)

100円均一ショップには無いですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プラスチック製のも有るんですか・・・
それも、いいですね。
探してみます。

ちなみに、近所の100円ショップには、残念ながら
置いてなかったんです。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/16 01:39

#1さんのおっしゃる通り。



漢字は「天突き」です。



参考URL:http://tenya.com/0070.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天突きって言うんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/16 01:36

てんつき


です。

金物屋に行けばあると思いますが、
ちょっと自信ありません^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱし金物屋さんでしょうか?
てんつきですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/16 01:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!