アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

揚げものをすくうこの道具の名前が知りたいです。
よろしくお願いします。

「天ぷらとかの揚げもので使うこの道具の名前」の質問画像

A 回答 (5件)

用途によって目の細かさ・粗さが違います。


写真のは目が細かすぎて目詰まりしていますね。

●あく取り
例: https://www.p-life-house.jp/goods_G-3608.html
 煮物や汁物のアクをとる。目が細かい。
 揚げ物や揚げカスをすくい取ると、すぐ目詰まりする。

●かすあげ
例: https://www.p-life-house.jp/goods_G-3180.html
 揚げ物のかす(天かす・パン粉かすなど)をとる。目が中くらい。

●揚げ物すくい
例: https://www.p-life-house.jp/goods_HB-1740.html
 揚げ物をすくって油を切る。目が粗い。細かいかすは取らない。
 ふつうは菜箸かトングを使えば事足りる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんありがとうございます!
買いました!

お礼日時:2022/02/24 12:38

ああ、このダイソーの100円のかす揚げ、100円とは思えないほど使いやすい。

鍋物とか器に入れるのにも使いやすい。
「天ぷらとかの揚げもので使うこの道具の名前」の回答画像4
    • good
    • 1

こえくみ。

    • good
    • 0

目が細かいのは あくとり、


もっと目が大きいのは あみじゃくしだと思います。
    • good
    • 0

かす揚げかアク取りだと思います。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!