アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近人生がわからなくなってきました。

楽しいということがわからないし、何をすれば充実するかもわからない。

彼女や友達がいれば変わるかもしれないけど、どうやってそれを作る為の技術を身につければ良いのかわからない。

なにかはじめる気力もない。

無駄で無目的、無気力で充実もない無感情な毎日を抜け出したいですが、どうすればいいかわからないのです。

だから矯正施設や、本、ホームページ、なにか抜け出す参考になるようなものがあればなんでも良いので教えて下さい。

死ねとか動けとか自分で探せとか抽象的なことを言うのは勝手ですが、私はそんな回答は求めていません。
具体的なことを知りたいのです。

A 回答 (5件)

とりあえず大きな本屋さんに行って、そのテの自己啓発の本をめくってみて面白そうなものがあったら買ってみてはどうですか。


私も人生に迷った時代には、そのテの本をずいぶん読みましたよ。正直、そのほとんどはあまり役に立つものではなかったですが、人生によい影響を与えてくれたものもありました。そして「一見ムダにみえるようなことも決してムダと限ったわけではない」ということも学びました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

その手の本は時々買いますが、あまり読みません
ショウペンハウエルは、バカが本ばかり読んでいたら自分でものを考える力が無くなる、らしいので少し考えます。

お礼日時:2011/11/29 21:03

>人生を充実させる方法をなんでも良いので教えて欲しい



とりあえず、毎朝、自宅の玄関や、家の前の道路などのゴミを拾ったり
溝を掃除しながら、道行く人に挨拶をすること。
その時、ちょっとだけ、隣の家のほうも綺麗にしておく。

そうすれば、周囲の人からも感謝され、
真面目な人という評価もつき、まわりとのコミュニケーションが取れて、
人生の刺激が産まれて、充実した人生の第一歩となりえます。

まずは5日間やってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なぜそうなるのかわかりませんし、それをやることにかなりの抵抗がありますが、5日間やれというならやってみましょう。

お礼日時:2011/11/29 21:05

1,まず、健康です。


 身体の調子がよければ、あまり悩まないものです。
 健康は大丈夫ですか。

2,それから、笑うことです。
 楽しいから笑うんじゃなくて、笑うから
 楽しいのです。

3,後は、他人の為に尽くすと、心が満たされ
 ますよ。
 自分のことだけ考えていると、視野が狭くなり
 行き詰まります。
 ボランテアをやる必要はありません。
 身近な人で結構です。
 人を幸福にすると自分はもっと幸福になれます。

4,金ですね。金。
 金があると、人生バラ色に感じます。
 自信も持てます。
 多くの人が金を欲しがりますが、真剣に金を造る
 ことを実践しているひとは、殆どいません。
 皆、欲しいなあ、というレベルに止まっています。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

1・2・3は実践してみます。
4については私の次の質問をご覧ください。

お礼日時:2011/11/29 21:06

楽しいこととは、趣味のために金儲けしてその金を趣味につぎ込むことだと思います。

そうした人生が充実してるといえると思います。
彼女が欲しければ金持ちになるかイケメンになるかして、好きな人にアプローチすることですね。
友達は人生で出会う人出会う人皆大切にしてればそのうち出来るんじゃないですか。
もし趣味がない、始める気力がないとしても、今までずっと続けてきたことがあるならそれが趣味といえると思います。
無感情な毎日を抜け出すための方法なんか探さなくていいでしょう。あなたはロボットじゃないんですから普通に感情はあるはずです。
というような屁理屈は抜きにしても、図書館に行ってタイトル見て適当に目にとまった本を読んだら人生観が変わるようなことはあるかもしれません。
読書を趣味にしたら人生充実するんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

金と顔がよければ好きな女は自分の物になりますか?
感情は確かにあります、平坦とか緊張とか低迷とか。
読書は良いかもしれませんが、
ショーペンハウエル曰く、バカが本ばかり読んだら自分で何かを考える力が無くなる、らしいので少し考えます。

お礼日時:2011/11/29 21:00

本当難しいですよね…私も時々感じています。



私はよく、近くの山を散策していました。
ただの時間潰しでしたが、散策している間に気持ちが整理されると言うか、穏やかになる瞬間があるんです。

それだけでも、味わってみても価値はある様に思いますよ。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

参考にさせて頂きます、ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/29 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!