人生のプチ美学を教えてください!!

韓国ドラマの食事シーンで、昼ごはんからキムチを食べているシーンをよく見ます。

わたしはニンニクの臭いが気になるので、キムチなどは夜や人と会わない時に
食べるようにしているのですが、韓国ではあまり気にしないものでしょうか?

韓国の生活習慣に興味があるので、ぜひ教えてください。

A 回答 (3件)

韓国では殆ど全員がキムチを食べているので口がくさいのは判らないようです。


(他人も臭いが自分も臭いからw)

しかし日本で韓国人が電車に乗っていて2m以内だとあまりの臭さに韓国人だと判ります。
大阪の市営地下鉄中央線に乗っていたときにあまりに車内が臭くて気持ち悪かったのですが
向かいに座っている若い夫婦が携帯電話で「オモニうんらたかんらた」と朝鮮語で
話を始めたので臭い原因が韓国人だと判りました(嘘のような本当の話です)。

でも日本に住んでいる在日韓国人の知り合いは全然臭くありません。
よく言われるように日本で売っているキムチと韓国のキムチは味付けが違うようです。
(日本=ニンニクが入った辛い白菜の漬物。韓国=白菜が発酵してニンニク臭い+発酵臭がするんです)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本と韓国のキムチの違いが興味深かったです。

回答をいただきありがとうございました。

お礼日時:2011/12/02 11:18

いたるところキムチくさいので、臭くてもわからないのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日食べていると臭いに慣れてしまうのでしょうか・・。

回答をいただきありがとうございました。

お礼日時:2011/12/02 11:16

気にするかどうかも違うかもしれませんが、臭いが残る体質と残らない体質の人がいます。


臭い成分を分解する酵素の量によって違いが出るらしいです。

個人的には、ニンニクはすきなのですが、臭いが残る体質なので、昼食やその後予定があるときは気を遣います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

臭いの残りかたも体質で違いがあるのですね。知りませんでした。

回答をいただきありがとうございました。

お礼日時:2011/12/02 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!