アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三井物産が世界最大級ガス田を確認したとのことですが、
天然ガスというのはガソリンになりませんよね? 日本で利用される主な用途はなんですが?
天然ガスの自動車もあるにはありますが。。。
一番いいのは油田を見つけることですよね?

A 回答 (2件)

 火力発電では、天然ガスが燃料として使われます。


 電力会社や、大きな工場での自家発電などで使われていると思います。

 特に、燃焼ガスによるガスタービンと、その排熱を利用したボイラーと蒸気タービンを
組み合わせた「コンバインドサイクル」は高効率発電ができるといわれています。

http://www.fepc.or.jp/learn/hatsuden/fire/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/11/30 20:11

直ぐに思いつくのは、発電所など燃料としての用途だが



エチレンなどを精製して化学工業の原材料にするって用途もある。

必ずしも原油からしか作れない訳ではない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/11/30 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!